アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

美肌に効くコラーゲンの最も効果的な摂取方法とは?

   

3d17787cf4f4b5b77a2adfaf583b8c9d_s今は多くの人が何かしら美容サプリメントや美容ドリンクを摂取している時代ですね。化粧品を使った外側からのケアだけではなく、内側からのケアもしなければアンチエイジングには不十分だという事を多くの人が実感しているからでしょう。まだまだコラーゲンの摂取に関しては解明されていない事も多いのですが、それでも確かにコラーゲンの摂取をする事で肌への変化が生まれるのは確かなようです。

 

 

コラーゲンは毎日摂ったらダメ?最も効果的なコラーゲンの摂取方法

しかし、そんなコラーゲンも1日や2日摂取しただけでは効果は現れません。では、毎日摂取すれば良いのでしょうか。なんと、コラーゲンの効果を最大に引き出すには、毎日摂取し続けるよりももっと良い摂り方があるのです。

そんな肌を若々しく蘇らせる効果的な摂取方法とは、毎日ではなく1週間おきにコラーゲンを摂るということになのです。1週間続けてコラーゲンを摂取したら次の1週間は全くコラーゲンを摂る必要はありません。そして1週間コラーゲンの摂取をおやすみしたら、その次の1週間はまた続けてコラーゲンを摂るという方法を繰り返していきます。

 

 

コラーゲンは何でどのくらい摂るべき?

その際に摂取するコラーゲンの目安量は一日に約5000mgです。正直これだけのコラーゲンを食事から摂取しようと思ったらカロリーが凄い事になってしまいそうですね。逆に最近のコラーゲンドリンクは、コラーゲン含有量5000mgはザラにありますから、食事からの摂取よりもこちらをお勧めします。サプリメントタイプのコラーゲンもありこちらの方が飲みやすいでしょうが、ドリンクタイプの方が即効性に優れ吸収率も良いというメリットがあります。

 

 

1週間おきにコラーゲンを摂取すると…

毎日続けてコラーゲンを摂取するという方法でも、効果がない訳ではありません。連日摂取してもシワや弾力の改善には効果が見られています。ただ、穏やかな変化を見せる連日摂取と比べて一週間おきに摂取した場合は、キメやシワの改善を表す数値がずっと上昇し続けていることが分かったのです。

はっきりとしたメカニズムは分かりませんが、この1週間おきのコラーゲン摂取がアンチエイジングに重要な神経芽細胞に良い刺激となっているようです。同じ化粧品を使い続けていると効果を感じられ無くなるのと同じ様な原理なのかもしれません。

 

一週間おきにコラーゲンの摂取するようにすれば、コストも安くなりますし一石二鳥ですね。効果的にコラーゲンを摂取して、夏の肌トラブルを乗り越えましょう。

 - サプリメント, 美容

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

男性の魅力にテストステロン

いつまでも若々しく健康的な肉体をもつ男性はそれだけで魅力的です。スーツを脱いだ時 …

プロテインは太る?女性にオススメのプロテインの摂取方法

プロテインは太ると聞くけど実際はどうなの?「プロテインは肌荒れを引き起こすんでし …

話題のオイル「クリルオイル」とは!?

ココナッツオイルやアマニ油、アボカドオイルなど、良質な脂質の健康効果やダイエット …

フルーツ好きにうれしい、朝フルーツでダイエット

男性でも女性でもフルーツが大好きという方は多いはずです。でも、なんとなく甘いし、 …

パクチーでキレイになれる!?話題の美容効果

独特な香りと風味が特徴のパクチー、ちょっと苦手という人も居るかもしれませんが、実 …

メタボ解消に役立つサプリメント

メタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます …

男のダイエット、玉ねぎ成分「ケルセチン」って?

プヨプヨのボディー、たるみきったお腹…。10代や20代前半の若いころはスリムだっ …

つるぴかお肌へ!ローズヒップオイルの効果とは

ここ最近、美容界では空前のオイルブームとなっており、様々な種類のオイルが出ていま …

ビオチンで美肌と美髪を手に入れる

美容やアンチエイジングに効果があるサプリメントは沢山ありますが、沢山ありすぎて何 …

話題の植物系ミルクの美容とダイエット効果

最近、コンビニやスーパーなどでもよく目にするようになったココナッツミルクやアーモ …