アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

顔のほうれい線は顔面エクササイズでスッキリ!

   

b9edbe432093f31631946b755d24852c_s顔のほうれい線が気になり、何か対策をしたいとお考えの方も多くいらっしゃいます。笑った後、なかなかシワが取れなくなったと感じてらっしゃる方もいますし、これは年齢によって肌のハリがなく、若い頃とは違った肌を実感する方も多いはずです。そんな厄介なほうれい線ですが、簡単なエクササイズをするだけで改善できるのです。

 

 

ほうれい線にはマッサージ&エクササイズが有効

まず顔のくすみなど気になるようでしたら、リンパの流れを良くすることも重要になり、マッサージを行うことでほうれい線もあまり残らず健康的な肌のハリを戻すことが可能になります。まずリンパの流れを把握することは重要なので、インターネットで検索するとリンパマッサージについて詳しく説明しているサイトなどもあります。

また同時に顔面エクササイズを行う方も多いです。費用もかかりませんし、隙間時間を使ってエクササイズするだけでよいので面倒なことは一切ありませんし、シワがだいぶ解消されます。まず「あいうえお」を口を大きくあけて言います。

声を出さなくてもよいので口の開け方は丁寧に行います。恥ずかしいからといって小さく口を開けているようでしたら、これは普段使っていない筋肉を刺激することはできないため以前と同じようにほうれい線が顔に残ることになります。まずは大きな口を開け、顔面エクササイズを行うことにより刺激を与えることができます。

 

 

首元は紫外線対策を!

また首のシワも気になる方がアラフォー世代には沢山いらっしゃいます。これは紫外線をなるべく当てないようにスカーフを巻いたり、日焼け止めをしっかり塗るなど日頃からのケアも重要になります。紫外線に当たると肌も乾燥しますし、皮膚への負担も大きくなるので日焼けしないようにすべきです。

首もリンパマッサージをしたり、顔面エクササイズを行うことで血流がよくなり、また枕の高さを低めにするなど首への刺激を少なくすることは大事です。寝る時には、枕を使用せずバスタオルを使う方もいらっしゃり、首への負担を抑えることでかなり首がスッキリしてきます。

 

このように、毎日の簡単なお手入れと顔面エクササイズで、顔と首が驚くほどスッキリします!

 - エクササイズ, 美容

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

キウイで体の中からキレイに

フルーツは美肌によい食べ物で毎日食べている方もいるのではないでしょうか。キウイも …

気軽に!3分フィットネスで美しいボディを

美しい体形を手に入れるために大切なことって、何だと思いますか?バランスの取れた食 …

散歩をして無理なくエクササイズ

皆さんダイエットに挑戦された時、何に一番気をつけてますか?ダイエットの基本は、当 …

話題の植物系ミルクの美容とダイエット効果

最近、コンビニやスーパーなどでもよく目にするようになったココナッツミルクやアーモ …

体の柔軟性を向上させるストレッチの魅力

ストレッチといえば運動前に体をほぐすというイメージが強いと思いますが、日常からス …

歩数計で毎日の運動量をチェックしよう

歩くことや走ることは運動の基本です。運動不足解消と健康を兼ねてウオーキングをおこ …

ダイエットDVDは楽しく自分のペースで続けることができる

ダイエットは筋トレやヨガ、ジョギングなど多種多様のダイエットがありますが、どれも …

発酵食品で、カラダの中から綺麗になる!

近年、ダイエットやアンチエイジングの為に腸内環境を整えることがブームになっていま …

リコピンでシミ予防

健康やアンチエイジングのために摂りたいものが抗酸化成分です。抗酸化作用がある野菜 …

冬でもカラダを冷やさないスムージーは?

ダイエットや美容によい飲み物がスムージーです。しかし、寒くなってくるとスムージー …