アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

顔のほうれい線は顔面エクササイズでスッキリ!

   

b9edbe432093f31631946b755d24852c_s顔のほうれい線が気になり、何か対策をしたいとお考えの方も多くいらっしゃいます。笑った後、なかなかシワが取れなくなったと感じてらっしゃる方もいますし、これは年齢によって肌のハリがなく、若い頃とは違った肌を実感する方も多いはずです。そんな厄介なほうれい線ですが、簡単なエクササイズをするだけで改善できるのです。

 

 

ほうれい線にはマッサージ&エクササイズが有効

まず顔のくすみなど気になるようでしたら、リンパの流れを良くすることも重要になり、マッサージを行うことでほうれい線もあまり残らず健康的な肌のハリを戻すことが可能になります。まずリンパの流れを把握することは重要なので、インターネットで検索するとリンパマッサージについて詳しく説明しているサイトなどもあります。

また同時に顔面エクササイズを行う方も多いです。費用もかかりませんし、隙間時間を使ってエクササイズするだけでよいので面倒なことは一切ありませんし、シワがだいぶ解消されます。まず「あいうえお」を口を大きくあけて言います。

声を出さなくてもよいので口の開け方は丁寧に行います。恥ずかしいからといって小さく口を開けているようでしたら、これは普段使っていない筋肉を刺激することはできないため以前と同じようにほうれい線が顔に残ることになります。まずは大きな口を開け、顔面エクササイズを行うことにより刺激を与えることができます。

 

 

首元は紫外線対策を!

また首のシワも気になる方がアラフォー世代には沢山いらっしゃいます。これは紫外線をなるべく当てないようにスカーフを巻いたり、日焼け止めをしっかり塗るなど日頃からのケアも重要になります。紫外線に当たると肌も乾燥しますし、皮膚への負担も大きくなるので日焼けしないようにすべきです。

首もリンパマッサージをしたり、顔面エクササイズを行うことで血流がよくなり、また枕の高さを低めにするなど首への刺激を少なくすることは大事です。寝る時には、枕を使用せずバスタオルを使う方もいらっしゃり、首への負担を抑えることでかなり首がスッキリしてきます。

 

このように、毎日の簡単なお手入れと顔面エクササイズで、顔と首が驚くほどスッキリします!

 - エクササイズ, 美容

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

アスリートに学ぶ試合までのコンディショニング

あなたがもしボディビルの大会やフィジークのコンテストに出るとしたら、試合までのコ …

ダイエットも遺伝子の時代に

女子の永遠のテーマ、ダイエット。すらりとした細いカラダを手に入れたいけど、キツイ …

フルーツ好きにうれしい、朝フルーツでダイエット

男性でも女性でもフルーツが大好きという方は多いはずです。でも、なんとなく甘いし、 …

女性らしい美脚を作り出すためのコツ

女性の体のパーツの中で露出が多いのが脚ですが、この脚を鍛えることで、同性にも異性 …

水太りを解消するための5つの事

女性だけではなく男性も気になるのが「むくみ」です。お酒を飲んだ次の日や、仕事終わ …

きついけど効果抜群!話題のインサニティプログラム

ダイエットとエクササイズは切っても切れない関係にあります。特に男性はダイエット方 …

キックボクシングなら楽しく続く!そのダイエットの効果とは?

ここ数年、男性のみでなく女性の趣味として人気が高まっているのが「キックボクシング …

時短できる筋トレ!?その名は“加圧トレーニング”!

世界中を見ても、日本人は勤務時間が大変長く多忙な毎日を送っています。そんな我々に …

スーパーフルーツカムカムの効果

抗酸化作用やアンチエイジングに効果があるとして、フルーツの健康作用が見直されてき …

冬でもカラダを冷やさないスムージーは?

ダイエットや美容によい飲み物がスムージーです。しかし、寒くなってくるとスムージー …