アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

話題のギリシャヨーグルトを徹底比較してみたよ!

      2015/04/14

こんにちは!karimiiです。

今回はテレビやCMで話題を集めているギリシャヨーグルトを実際に食べ比べてみて、その比較をしていきたいと思います!

そもそもギリシャヨーグルトって?

ギリシャヨーグルトは、ヨーロッパを中心に健康志向の方を中心に注目を集めているヨーグルトです。独自の「水切り製法」によって、水分を少なくしているので普通のヨーグルトに比べて、より濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。そして普通のヨーグルトに比べなんとたんぱく質が2倍以上含まれているのです!これは高たんぱく、低カロリーを基本とするダイエットにはうってつけの商品じゃないか!!それではさっそく商品ごとに比較をしていってみましょう。

森永乳業「濃厚ギリシャヨーグルトパルテノ」

http://partheno-gy.jp/

unnamed (4)ソースが別についているものや、プレーンタイプの商品も何種類か発売していますが、今回はブルーベリー味のものを紹介していきたいと思います。

ふたを開けるとこんな感じ

unnamed (9)ギリシャヨーグルト特有のクリーミーさが感じられます。とてもキメ細かくまるでマスカルポーネチーズのような雰囲気です。中をすくってみると、

unnamed (3)中からブルーベリーソースが出てきました。こちははヨーグルト本体にはほとんど味がついていないので、中のソースとよくかき混ぜて食べるのがオススメです。かき混ぜることでより舌触りがなめらかになり、しっとりとしたクリームチーズのような食感が楽しめます。濃厚ですが、ヨーグルトはプレーンタイプなので甘すぎずうまくソースとのバランスがとれていると思います。

肝心の栄養成分ですが、1個当たりのカロリーは81キロカロリー、タンパク質は7.7g 脂質は3.3g 炭水化物は5.6g人工甘味料としてスクラロースが含まれています。

まとめると、栄養素、味ともにバランスのとれた商品です。日頃の食事に+したり、間食に取り入れたりすることで手軽に美味しくたんぱく質や、ヨーグルトの栄養成分がバランスよく摂取できるので、幅広い人にオススメできる商品だと思います!

 

DANONE oikos(オイコス)

http://www.danone.co.jp/oikos/

 

unnamedこちらの商品もストロベリー、ブルーベリー、パッションフルーツと三種類のフレーバーが出ていますが今回はストロベリー味を紹介します。ふたを開けてみると、

unnamed (2)こんな感じ。パルテノに比べると少しキメが荒い気がします、まるでムースのような印象。中をすくってみます。

unnamed (8)すくってみた感じは、パルテノより重量感があります。中からストロベリーソースが出てきました、こちらはヨーグルト自体にもしっかり味がついているので、混ぜて食べても、ヨーグルトだけ食べてもいいので二つの食感が楽しめます。食べた感じは、かなり濃厚でムースやチーズケーキなど、ヨーグルトというよりスイーツに近い感じがしました。サブタイトルの「小腹を黙らせるヨーグルト」の名の通りしっかりと食べ応えのある商品になっています。

栄養素は1個あたり、92キロカロリー、たんぱく質9.6g 脂質0g 炭水化物12.4gとなっており、注目すべきところはヨーグルトなのになんと脂質が0g!これだけの満足感で92キロカロリーは優秀ですね。ダイエットをしている方でどうしても甘いものが食べたいときのデザートとして、筋トレをしている方なら手軽にたんぱく質が10g近く摂取できます。これはダイエットと筋トレには大きな味方になってくれそうな商品ですね。

TOPVALUセレクト ギリシャヨーグルト

http://gy.aeonsquare.net/

unnamed (5)お馴染みのトップバリュから新商品のギリシャヨーグルトが発売されました。はちみつ味もあるようですが残念ながら近所のスーパーに売っていなかったので(泣)プレーンタイプをご紹介します。

unnamed (6)ふたを開けてみた印象は、上の二つの商品に比べてより普通のヨーグルトに近い感じがします。すくってみると

unnamed (7)やはり一般のプレーンタイプのヨーグルトに近いですね。あまり癖がなく少し濃厚になったかなーと思う程度。癖がないので自分好みにアレンジして食べれるのが最大の特徴かと思います。シリアルやグラノーラなんかに混ぜて食べるにはうってつけだと思います。

栄養素は、1個当たり67キロカロリー たんぱく質11.9g 脂質0g 糖質4.8gで上の二つの商品に比べて、もっとも高たんぱく低カロリーです。こちらの商品はより健康志向の高い方や、筋トレやスポーツをする方にはぴったりの商品です。値段が上の二つの商品にくらべて安いのもメリットの一つでしょう。

 

いかがでしたか?皆さんもこちらのレビューを参考にして楽しく健康的にダイエットや筋トレに励んでいきましょう!!

 - 商品レビュー

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

カロリストンPROでダイエットの成功率UP

ダイエットをこれから行う方、また今までダイエットのご経験をしても続かない方などに …

セレブ愛用のダイエットサプリ「メタボスピード」

日本のダイエットサプリメントは幾つか試したけど、今ひとつ効果が出ないと悩んでませ …