アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

スムージーがダイエットによい理由

   

5a6b4f44730930d0d5654839c1136874_s世間では、健康やダイエットに良いということでスムージーが定着してきました。コンビニやスーパーなどでも気軽に手に入るようになったスムージー。その効果として、体内に老廃物が蓄積すると、代謝が滞ってやせにくくなってしまいます。この老廃物を排泄して、やせやすい体へと導いてくれるのがスムージーです。

今回はスムージーの健康とダイエット効果をご紹介します。

 

 

デトックス効果

スムージーには野菜と果物を使用します。それ以外の素材は基本的に使用しません。生の野菜と果物には酵素がたっぷりと含まれています。酵素は解毒、排泄、消化など体の機能になくてはならないものです。一生で作れる量や1日で作れる量に限りがあり、食べ過ぎの飲み過ぎなどで減少します。年齢を重ねるとともに酵素が減少して太りやすい体質になります。

食品から酵素を摂ると、体の機能が円滑になります。酵素生の食品にしか含まれていないため、生の野菜や果物をたくさん食べる必要があります。毎日サラダを大量に食べるのは大変ですが、スムージーにすることでかさが減って摂りやすくなります。

酵素は細胞壁の中に閉じ込められているのですが、ミキサーにかけることで細胞壁が壊されて、酵素を効率的に摂ることができます。スムージーでたっぷりの酵素を摂れば、体内がきれいになって代謝がアップします。

 

 

食物繊維が豊富

スムージーは食物繊維が豊富なことも特徴です。食物繊維には便のカサを増やす、腸の働きを活発にする、腸内の善玉菌のエサになる、一緒に食べた糖や脂肪の吸収を穏やかにするなどの働きがあります。1日の食物繊維摂取目標量は18g以上ですが、ほとんどの方が5g以上不足しています。

食物繊維が多い食品は野菜や果物です。しかし、外食や加工食品ばかりになってしまい、野菜や果物をたくさん食べるのは難しいですよね。朝食は自由に食事を摂りやすい時間です。スムージーは簡単に作ることができて朝食に最適です。朝にスムージーを飲めば、たっぷりの食物繊維を摂ることができます。

食物繊維の働きでお腹がスッキリして、ぽっこりお腹も解消します。たまっていた老廃物が排泄されて代謝がスムーズになります。

 

 

次第に暖かくなり過ごしやすくなってきたこの季節。スムージーは冷えるから、と控えていた方も健康やダイエットの為にまた初めて見てはいかがでしょうか。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ジャンピングスクワットで筋肉の代謝を上げよう!

ダイエットを行う上で重要なのは食事制限と運動ですが、ただ食事制限を行っていても筋 …

美肌にもダイエットにもよいぬか漬け

発酵食品はダイエットや健康に良いとのことで、発酵食品を使ったレシピやダイエット法 …

夕食抜きダイエットの効果は?

SNSの発展や、ダイエットブームの影響で世間では様々なダイエット法があふれていま …

あなたの腸内フローラを良い状態にして痩せよう

あなたは「腸内フローラ」という言葉を聞いたことがありますか?腸の中には多くの細菌 …

タバタ式トレーニングで脂肪燃焼!

1日わずか4分、週3回のトレーニングで脂肪燃焼と持久力の向上に効果的な「タバタ式 …

自宅でできる!女性にオススメしたい筋トレ法

近年ジムに行って身体を鍛える女性の数が多くなってきました。しかし、ジムに行くのは …

水素水のアンチエイジング効果

老化の原因といわれているのが活性酸素です。活性酸素は健康な細胞を傷つけてシミやシ …

消化や代謝を助ける酵素の力を活用しよう

歳とともに出てくるポッコリお腹の原因は、もしかしたら、酵素不足かもしれません。最 …

キックボクシングなら楽しく続く!そのダイエットの効果とは?

ここ数年、男性のみでなく女性の趣味として人気が高まっているのが「キックボクシング …

極端な食事制限はダイエットに逆効果

最近食べ過ぎた、飲みすぎたから…。もしくは太ったからという理由でダイエットに臨も …