アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

つるぴかお肌へ!ローズヒップオイルの効果とは

   

2015-06-29-1aここ最近、美容界では空前のオイルブームとなっており、様々な種類のオイルが出ています。その中でも、ミランダ・カーを始めとする多くのモデルが愛用しているのが、ローズヒップオイル。世界の美女たちを虜にする秘密は一体どこにあるのでしょうか?

 

 

そもそもローズヒップオイルって?

ローズヒップオイルとは、野生のノバラの実の種から採れるもので、1キロの実からわずか3グラムしか採取できない、とっても希少なオイルなんです。その成分構成はなんと、全体の95%が美容成分で出来ているのです。そんな希少価値の高いローズヒップオイルは、アンチエイジング、保湿、美白、整肌、ニキビ、妊娠線など、例を挙げるとキリがないほど美容効果が高いのです。さらに、人間の肌に近いph値なので、どんな肌質の方でも使用しやすいオイルといえます。

 

 

なぜそんなに美容効果が高いの?

ほとんどの肌トラブルに対応できるほど効果の高いオイルですが、一体なぜそんなに万能なのでしょうか?それは、ローズヒップオイルに含まれるビタミンやミネラルがとても豊富だからなんです。例えば、ポリフェノールの一種であるリコピン、βカロチン、ビタミンA、B郡、カルシウム、鉄分などです。これらの成分の働きにより、お肌のターンオーバーを正常にしたり、抗酸化作用や、美肌効果を高めているのです。

 

 

ローズヒップオイルの使い方

ローズヒップオイルは使用する際2〜3滴手に取り、指先で優しくマッサージするように肌に馴染ませます。美容液がわりに洗顔後にマッサージしたり、お肌のお手入れの仕上げにも使えます。また、特にお肌が疲れていると感じた時には、クリームなどの前にプラスしたり、マスク後に使用するのも効果的です。夜使用することで、眠っている間のお肌の栄養補給にもなります。お顔だけではなく、全身に使用できるので特別な日の前日にもオススメです。

 

 

デメリットは?

そんな完璧なローズヒップオイルですが、やはり天然成分のオイルなので酸化しやすく劣化は早いです。なので、なるべく開封後は1〜3ヶ月以内に使い切り、冷蔵庫にて保管することがポイントとなります。また、酸化が早いオイルなので、肌が焼けることを避けるために、日中陽に当たることが多い方は朝に使用することは控えた方が良いでしょう。

 

 

たくさんの美容効果を持つローズヒップオイル。『オイル美容を始めたいけれど何から使ったら良いの?』という方に是非オススメです。

毎日のケアにプラスして、憧れのモデルさんのような美肌を手に入れましょう!

 - 美容

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

発酵食品で、カラダの中から綺麗になる!

近年、ダイエットやアンチエイジングの為に腸内環境を整えることがブームになっていま …

パクチーでキレイになれる!?話題の美容効果

独特な香りと風味が特徴のパクチー、ちょっと苦手という人も居るかもしれませんが、実 …

体の中から整えてニキビをケアする食べもの

繰り返すニキビ、生理前のニキビ、大人ニキビ、こんな悩みがありませんか。ニキビを治 …

アサイーの美肌効果

話題のスーパーフードの中でも、鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維などの栄養素を …

美容に良い日本生まれのスーパーフード

美容はもちろん、健康にも良いとしてスーパーフードが注目を集めています。スーパーフ …

水素水のアンチエイジング効果

老化の原因といわれているのが活性酸素です。活性酸素は健康な細胞を傷つけてシミやシ …

小さいけれど栄養豊富な小豆

豆はぽそぽそして苦手、おいしくない、という方もいると思いますが、豆が苦手な方でも …

おすすめの美肌治療について

つるつる、スベスベ美肌を目指すためには、毎日の栄養バランスのとれた食生活と規則正 …

成長ホルモンの効果は?

最近トレーニングやダイエット関係の話題で何かと取り上げられているのが「成長ホルモ …

リコピンでシミ予防

健康やアンチエイジングのために摂りたいものが抗酸化成分です。抗酸化作用がある野菜 …