アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

話題のオイル「クリルオイル」とは!?

   

Meganyctiphanes_norvegica2ココナッツオイルやアマニ油、アボカドオイルなど、良質な脂質の健康効果やダイエット効果が注目され、世間ではオイルダイエットが流行しています。そんな注目を浴びているオイルの中でも最近、海外セレブやアスリートの間で話題になっているのが「クリルオイル」という南極オキアミから抽出されるオイルなのです。あまり聞き慣れない人も多いかもしれませんが、このクリルオイルには美容、健康、アンチエイジングに必要な栄養素が濃縮されているのです。

 

 

クリルオイルとは?

クリルオイルのクリルとは南極オキアミ(プランクトンの一種)のことです。クリルにはEPAやDHAといった健康に役立つオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれています。オメガ3系脂肪酸はサバなどの青魚などに豊富に含まれることで有名ですが、食物に含まれる量はごく少量なので、有効量を摂取しようとすると毎日たくさん魚を食べることになり、あまり現実的ではありません。その為、サプリメントやオイルなどと併用して摂取することも進められてきています。

 

 

クリルオイルの効果

クリルオイルに含まれるEPADHAは脳の働きを高め、認知機能の向上や、集中力、記憶力の増加が期待できます。その他にも、悪玉コレステロールや中性脂肪を下げる働きがあるので心臓血管系の疾病の予防や、免疫能力の向上、関節炎などの炎症の抑制などの効果もあり、ハードなトレーニングでダメージを受けた身体の回復を早めてくれる効果もあります。

この様にクリルオイルには多様な健康効果があるので、健康増進や美容効果、スポーツをする人など、すべての人にオススメできる万能のサプリメントなのです。

 

 

他のオメガ3系サプリメントと何が違うの?

クリルオイルはフィッシュオイルなどのオメガ3系サプリメントに比べ、リン脂質結合型のEPA、DHAが多く含まれており、消化器官で乳化されやすくより迅速に身体に取り込まれるので、吸収が早いのが特徴です。

加えて、クリルオイルの主成分である南極オキアミは南極海域に生息するものがほとんどで、魚などに比べると公害などによる海洋汚染の割合が低く安心して摂取することが出来ます。

 

 

摂取方法

クリルオイルをサプリメントとして摂取する場合、食後に1g程度摂取するようにしましょう。1日で2~4g程度の摂取量が推奨されています。食事も揚げ物やお菓子などは控えてクリーンな物を食べるようにするとより一層効果が期待できます。

 

 

日本ではあまりなじみのないクリルオイルですが、健康に良い成分が濃縮されています。毎日の食事にクリルオイルをプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

クリルオイル 極上クリル120粒 10P26Mar16★★ スペシャルクーポン発行中 ★★ 希望者にお試しサプリ付き♪【送料無料】

価格:6,480円
(2016/4/4 11:06時点)
感想(10件)

 - サプリメント, 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

美肌に効くコラーゲンの最も効果的な摂取方法とは?

今は多くの人が何かしら美容サプリメントや美容ドリンクを摂取している時代ですね。化 …

おから料理で基礎代謝アップ&便秘解消!

いくらダイエットといっても満足感のない食事では続かないものです。おからは大豆を絞 …

筋肉を成長させるための最重要物質

筋肉を成長させるために必要な物質は数多く存在しますが、そもなかでも最も重要な物質 …

ダイエットの効果が出にくい方にオススメなサプリメント

ダイエットに取り組んでいるけれど、なかなか効果が出ない、とお悩みではありませんか …

リコピンでシミ予防

健康やアンチエイジングのために摂りたいものが抗酸化成分です。抗酸化作用がある野菜 …

BCAAが筋肉の損傷を軽減する

タンパク質は体内に吸収されるとアミノ酸に分解されます、このアミノ酸は単に筋肉を作 …

トレーニング前に摂取したい8つのサプリメント

日々トレーニングに励んでいる人なら、少しでも多くの筋肉をつけて、脂肪は出来るだけ …

カフェインの効果的な摂取方法

日頃からコーヒーや緑茶、紅茶などを飲む人は多いと思いますが、それらの飲み物にはカ …

ビオチンで美肌と美髪を手に入れる

美容やアンチエイジングに効果があるサプリメントは沢山ありますが、沢山ありすぎて何 …

筋肉の減少を抑えるサプリメント

過酷な減量が必要なスポーツでは、ダイエットにより多くの筋肉が失われてしまいます。 …