アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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ダイエットも遺伝子の時代に

   

fa00877e1a7a6a0da23ea65f6c2aafe7_s女子の永遠のテーマ、ダイエット。すらりとした細いカラダを手に入れたいけど、キツイ運動や食事制限なんて耐えられないし、頑張った結果がヤツレて見えてしまったり、お肌がガサガサになってしまったのではショックも大きいですよね。

摂取カロリーを抑えれば確実に体重や脂肪は減りますけど、キレイに痩せるためにはカロリーを減らすだけじゃなく、体に良い物を摂り入れたいものです。

 

 

遺伝子を味方に付けよう

サーチュイン遺伝子ってご存知ですか?活性化すると老化を遅らせたり、長生きになると言われている事から、長寿遺伝子の別名を持つ、誰の体にも存在する遺伝子です。このサーチュインを活性化させると寿命を延ばすだけでなく、筋肉量の増加と、体脂肪の減少、食欲抑制効果が得られるとされています。

 

 

サーチュインを活性化ってどうやるの?

サーチュイン活性化物質そのものは、ほとんどの植物に含まれているのですが、効果が感じられるほど多く含まれている食品は限られています。

中でも多く含まれている物は、タマネギ、パセリ、オリーブの実、エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル、ケール、ウコン、大豆製品、緑茶、ラベージ(せり科のハーブ)、クロスグリ(カシス)等があり、サーチュイン活性化のある食品をサートフードと呼びます。

期間は1週間、最初の3日間はサートフードをたっぷりと摂りつつ、3食のうちの1食は鶏ムネ肉やささみなどの高タンパクな食材を加え、摂取カロリーそのものは1,000kcal程度に抑えます。
残りの4日間はサートフードを意識しながら、3食のうちの2食は栄養バランスの良い、いわゆる定食タイプの食事を摂りつつ、摂取カロリーは1,500kcalまでに抑えるという方法です。

 

 

もっと分かり易く!

これは1クール1週間のダイエット計画です。最初の3日間は1,000kcalを目標に、1日1回は鶏ムネ肉などの高タンパクなものを食べ、その他はサートフードを使ったサラダや野菜ジュース、スープを食べて過ごします。残りの4日間は1,500kcalを目標に、1日2回はバランスの良い食事をし、サートフードを意識して摂るようにします。

 

 

それで得られる効果は?

カナダにあるヨーク大学の研究結果では、特別運動量を増やしてはいないのに、筋肉量が増え、体脂肪を減らす効果があったと報告されています。筋肉量が増えれば基礎代謝も上がり、リバウンドしにくい体になりますし、サーチュイン遺伝子が活性化されればアンチエイジング効果も期待できますので、キレイにダイエットが出来るという事ですね。

いつまでも若々しくキレイでいたい方に、サートフードを使ったダイエットは如何でしょうか。

 - ダイエット, 美容

てすと

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