アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

女性らしい美脚を作り出すためのコツ

   

6320642c82d2763b6c2195c2ce1518e2_s女性の体のパーツの中で露出が多いのが脚ですが、この脚を鍛えることで、同性にも異性にも魅力的に見られるのであるのなら、日頃からきちんとした食生活と、脚の筋肉を定期的に鍛えることが必要最低限のことです。しかしただ闇雲にやるのでは、大した効果は得られません。最低限のコツを抑えて、毎日少しずつ実践していくことで、どなたでも魅力的な美脚をつくり上げることができるのです。

今回はその具体的なコツをお伝えして、どなたでも美脚を作る方法をお伝えしていきます。

 

 

 

ふくらはぎの筋肉を意識してカーフレイズを行う。

脚を美脚に見せるためには、ふくらはぎの筋肉を集中的に鍛えていき、筋肉質な曲線美を作らなければいけません。女性にとって筋肉がつくというのは抵抗があるかもしれませんが、女性の場合は男性と比べて筋肉がつきにくい体質であり、男性ホルモンの分泌が少ない以上、いくら鍛えても男性のように筋肉がムキムキになることはありません。足のむくみが気になるという方は、ふくらはぎの筋肉を鍛えることで下半身の血流が改善し、むくみにくい体質を手に入れることが出来ます。

ですのでカーフレイズを週に2,3回定期的に取り入れることをお勧めします。ポイントとしては、つま先で踵を上げるとき、ふくらはぎの筋肉をゆっくりと動かして、筋肉を意識して使っているという感覚を持ってください。つま先で踵を限界まで上げるのに2秒、下げるのに3秒程度の時間をかけて行ってください。目安の回数は20×3セット程度です。

少ないかもしれませんが、日頃から運動していない方にとっては結構ハードなトレーニング量です。根気や継続力が必要ですが、しっかり実践すれば、ふくらはぎの脂肪をしっかりとそぎ落として、女性らしい美脚をつくり上げることが可能です。

 

 

 

タンパク質の摂取を忘れずに

そして二つ目は、筋トレ後はしっかりとタンパク質を摂取することです。筋トレというのは鍛えたい箇所の筋肉細胞を一時的に微細な損傷を追わせる作業です。

この作業をタンパク質を摂取することによって、損傷した筋細胞がより強く大きくなるために修復、強化されます。それに伴い代謝機能もあがり、ふくらはぎ周辺の脂肪も燃焼させることができるでしょう。筋トレ後はタンパク質の摂取を忘れないようにしましょう。

以上が美脚を作る上での二つのコツです。簡単ですのでぜひ皆さんも試してみてください。

 - エクササイズ, 筋トレ

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

夏バテの解消にオススメな食べ物

夏も本番になり、連日の猛暑日で心身ともに疲れ果てている人も多いではないのでしょう …

フリーウエイト対マシーン筋トレに有効なのは?

ジムでトレーニングを行っている人の場合、フリーウエイトとマシーンのどちらで鍛えた …

足の疲労回復を早くする方法

ハードなトレーニングをした後や、長距離を走った後、慣れない運動をした後に足がパン …

上腕二頭筋の効果的な鍛え方

男性なら太くてたくましい腕に憧れたことが一度はあるのではないでしょうか。Tシャツ …

ダイエットでモテる!?タイプ別筋トレ法

秋も深まり、アウトドアを楽しむにはツライ寒さになってきましたね。ですが、そんな秋 …

「プロテイン」をおすすめする理由

ダイエットの基本はやはり食事制限です。カロリーが低い食材をたくさん食べる方法と、 …

減量期の筋量を保つための効果的なサプリメント

もしも、あなたが筋肉の量を最大限に残しつつ、脂肪を極限まで削り落としたいなら減量 …

太くてかっこいい腕を作るポイント

男性ならTシャツから見える太くて格好いい腕に憧れますよね?しかし、腕の筋肉には発 …

夏こそ水泳でダイエット

ダイエットを考えている方なら、一度は水泳にチャレンジしたこともあるかもしれません …

散歩をして無理なくエクササイズ

皆さんダイエットに挑戦された時、何に一番気をつけてますか?ダイエットの基本は、当 …