アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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朝の1杯のスムージーでスッキリ快調

      2015/11/23

ef5c87dcf3e05c7e13ca76de0207f9f2_s秋も深まり、年末に向けて何かと忙しい生活を送っている人も多いかと思います。毎朝の食事はしっかり栄養を補給したいけど、ゆっくり朝食を用意している時間もないし・・・食欲の秋でお腹周りも気になりはじめた・・・なんて人にオススメなのがスムージーです。むくみやぽっこりお腹の解消にも効果的です。手軽に作れて、栄養もしっかり摂れる朝の1杯のスムージーがスッキリした体に導いてくれます。

 

 

スムージーとは

スムージーは野菜や果物をミキサーにかけた飲み物です。市販の粉末スムージーが売られていますが、自分で作るのがおすすめです。1日の野菜の摂取目標量は350g以上ですが、ほとんどの日本人が80g以上不足しています。野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれていて、野菜不足になると体のバランスが崩れたり便秘になります。

スムージーはたっぷりの野菜を使用しているので野菜の栄養補給に最適です。新鮮な野菜と果物を使ったスムージーなら、ビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素を摂ることができます。
ジュースにしているので、忙しい朝でもサッと朝食を済ませることができます。

 

 

 

むくみをスッキリ

むくみの原因の一つが過剰な塩分摂取です。塩分を過剰に摂取すると、体液の濃度を一定に保つために体に水分を引き込みます。塩分を排泄してむくみを解消するのがカリウムです。塩分を排泄することで余分な水分も一緒に排泄されます。カリウムは野菜や果物に豊富に含まれているミネラルです。スムージーはカリウム豊富なので、余分な塩分と水分を排泄して体をスッキリさせます。

 

 

食物繊維が豊富

食物繊維には便の嵩を増やす、腸を刺激して蠕動運動を促す、腸内の善玉菌のエサになる、一緒に食べた糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きがあります。野菜や果物の摂取量が不足している現代人は食物繊維の摂取を不足しています。

スムージーなら1杯で手軽にたくさんの食物繊維を摂取できます。食物繊維を摂ることでお腹がすっきりして、たまっていた便によるぽっこりお腹が解消します。腸がきれいになると血液もきれいになり、サラサラ血液で流れがよくなって代謝が活発になります。

 

 

作り方

材料は新鮮な野菜と果物、水です。できるだけ旬の食材を使用します。材料を洗ってミキサーに入れやすい大きさに切ったら、すべての材料をミキサーで滑らかにします。これだけで完成です。果物の割合を多くしたり、バナナやリンゴ、キウイなどを入れると飲みやすくなります。

自分の好みの味や、不足している栄養を調整しながら自由で手軽に作れるのも魅力の一つです。

 - ダイエット, 栄養学

てすと

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