アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ダイエットでモテる!?タイプ別筋トレ法

   

6packabsdiettips秋も深まり、アウトドアを楽しむにはツライ寒さになってきましたね。ですが、そんな秋こそ、筋トレ&ダイエットの季節です!引き締まったオトコ前な体作りがしたい!「お前、脱いだらスゴイんだな・・・」って言われる腹筋や胸筋が欲しい!そんな細マッチョを目指して肉体改造してみませんか?

この記事では、スリムかつマッチョな体を目指す方のための筋トレ方法を紹介していきます!

 

 

引き締まったスリムボディのための筋トレ

シェイプアップのための筋トレには、特別な器具は必要ありません!自分の体重だけを使った筋トレをやるのが一番効果が高いんですよ!具体的には、スタンダードな腹筋、背筋、腕立て伏せを1日30回×3セットこなしましょう!きつかったり最初のうちは20回にしてやってみる、または10回×3セットに分けてやってみるというのも良いでしょう。

これらの筋トレで鍛えられる筋肉はコアマッスルといって、立っているときや歩いたり走ったりするときに体の姿勢を安定させる働きがあります。コアマッスルを鍛えることで、基礎代謝も上がり、ちょっとやそっと食べ過ぎても全然太らない体が手に入りますよ!

 

 

目指せ逆三角形!ムキムキボディのための筋トレ

ここからは、筋肉に更なる負担をかけることで、厚みのあるたくましい筋肉を作っていきましょう!今回使う器具は、ダンベルです!男性は5kg~10kg、女性は2kg~5kgくらいを重さの目安とします。

1、 アームカール
知っている方も多いと思いますが、腕をおろした状態から、二の腕の筋肉を使って、ダンベルを真上に持ち上げます。20回を1セットとします。

2、 サイドレイズ
ダンベルを体のわきに構え、両腕を真横に広げるようにして、左右に持ち上げます。これは、肩の筋肉である三角筋を鍛えることができます。
10回を1セットとします。

3、 ベンチプレス
仰向けに寝て、肘を床につけたままダンベルを天井に向けて構えます。そのあと、両手を真上に突き出すようにして、ダンベルを持ち上げます。胸板をつくる、大胸筋を鍛えることができます。10回を1セットとします。

この①②③の筋トレを一日に3~5セット行いましょう!
やってみると、はじめのうちはものすごくきつかったり、筋肉痛で翌日はまともに筋トレができない状態になってしまうかもしれません。その時は、1日おきでも良いので、継続して筋トレをすることが大切です。

鍛えられたボディは男の身だしなみです!細マッチョは女子ウケも良いので、モテる体作りとしてモチベーション向上を狙ってみるのも1つの方法ですよ!

 - エクササイズ, 筋トレ

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

トレーニング前は食事をしない方が効果的!?

トレーニングをしている方なら、トレーニング前にプロテインを飲んだり、糖質を含む軽 …

トレーニングと飲酒の関係

夏も本番を迎え、ビールが美味しい季節になってきました。仕事やトレーニングで疲れた …

分厚い胸板を手に入れる方法

男性ならだれでも憧れのある厚い胸板。これからトレーニングを始めようとする方でも、 …

ボルダリングはダイエットに効果的なスポーツ

最近至る所にボルダリングジムが出来ていますが、ボルダリングは効率的なダイエットに …

お手軽!1日たった7分でバランス良く引き締まったカラダに。

仕事や家事などで日々忙しい生活をしている人にとって、運動のためにコンスタントに時 …

「カラテ」スタイルのダイエット

ダイエットをするなら、身体を動かすことと、食事の摂り方を工夫する必要があります。 …

子育て中でも家でもできる!たった3分の簡単エクササイズ

出産をされた方で「産後太り」が気になって外出も億劫だという方も多いと思います。憧 …

自宅でできる筋トレグッズ

筋トレして細マッチョを目指したい、きれいに割れた腹筋を手に入れたい、ブヨブヨのお …

高強度トレーニングには積極的な休息を

日々トレーニングを行っている方の中には、週6回、7回などほぼ休みなくトレーニング …

縄跳びでダイエットをしよう

子供のころ、誰もが一度はしたことのある運動が縄跳びではないでしょうか。この縄跳び …