アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

音楽に合わせて楽しくダイエット♪

      2015/04/14

images話題のレスミルズプログラムって?

音楽好きで、楽しく汗をかきながらダイエットしたい方におすすめなのが、レスミルズプログラムです。

どんな内容なの?

プログラムの中にも色々なコースがあり、ボディヒーリングやボディバランスと呼ばれているものはヨガとピラティスと太極拳を合わせたプログラムで、体幹を鍛えたい方や激しい動きだけでは疲れてしまうという方におすすめのコースです。
このコースは腹筋を使ったトレーニングのような動きもありますが、最後にはゆっくりとしたストレッチで終わり、最後には体を落ち着けて気持ちの面でもスッキリできます。

男性でもできるの?

もう少しボクシングのような激しい動きで、たくさん汗をかいてスッキリしたいという方にはボディパンプやボディコンバットのというコースがあり、特に男性にはおすすめです。
このコースでは、まさにボクシングのようなパンチやムエタイのキックの練習もでき、とにかく動き続けて脂肪を燃焼します。
ひたすら鍛えて汗をかくダイエットは気持ちの面でもスッキリしますが、このプログラムの良い点は、流れてくる音量が大きめの音楽に合わせて動けるように一つ一つの動きが考えられているので、楽しくダイエットをできるという点です。

最大の魅力は?

また、音楽も毎月新しいものが増えていき、同じコースに通っても違った雰囲気も味わえて飽きない所も魅力です。
音楽に合わせて動いていくので、どこかダンスにも似ている所があり、その上体幹も鍛えられるのでダンスが好きな方や興味のある方にもおすすめのダイエット法です。

初めはこのプログラムを導入しているジムに行き、体験していただくのが一番おすすめなのですが、基本の動きがコースによって大体決まっているので、何回か通って動きを覚えたら自宅で音楽をかけながらも行えるような覚えやすい動きです。

きつい動きもありますがジムで行う場合には、たくさんの仲間がいるので励みにもなり楽しんでできます。
そして、忙しくてジムに行く時間がない時にでも、好き音楽をかけながら自宅でこのプログラムを行えるのでそこもおすすめしたい点です。

 - エクササイズ

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

時短できる筋トレ!?その名は“加圧トレーニング”!

世界中を見ても、日本人は勤務時間が大変長く多忙な毎日を送っています。そんな我々に …

自宅でできる筋トレグッズ

筋トレして細マッチョを目指したい、きれいに割れた腹筋を手に入れたい、ブヨブヨのお …

腹筋を追い込むための重要なポイント

ダイエットで腹筋を鍛えることは、誰しもが知っている当たり前のことだとは存じますが …

ジャンピングスクワットで筋肉の代謝を上げよう!

ダイエットを行う上で重要なのは食事制限と運動ですが、ただ食事制限を行っていても筋 …

足の疲労回復を早くする方法

ハードなトレーニングをした後や、長距離を走った後、慣れない運動をした後に足がパン …

縄跳びでダイエットをしよう

子供のころ、誰もが一度はしたことのある運動が縄跳びではないでしょうか。この縄跳び …

体幹トレーニングを見直そう

巷ではすっかりお馴染みになった体幹トレーニングですが、正しい認識でトレーニングで …

クロスフィットでで脂肪を燃焼!

体脂肪を燃焼する為には食事の管理と有酸素運動が欠かせません。しかし、有酸素運動は …

体の柔軟性を向上させるストレッチの魅力

ストレッチといえば運動前に体をほぐすというイメージが強いと思いますが、日常からス …

歩数計で毎日の運動量をチェックしよう

歩くことや走ることは運動の基本です。運動不足解消と健康を兼ねてウオーキングをおこ …