アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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脂肪を燃焼させて健康的に痩せる方法

   

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_sから揚げ、ステーキ、パスタ、ケーキ、みんな大好きですよね。これらの食べ物はカロリーが高く、新陳代謝が落ち始めた30代の人が食べるとあっという間に脂肪になります。でも、世の中には同い年でもスリムな人やお肉をしっかり食べても体型を保っているモデルさん達がいるのも事実です。ある程度の年齢になって、体型を維持している人はみなさん、食事の仕方に気を付けています。脂肪を燃焼させる食べ方を知って、効率的に痩せる方法を紹介します。

 

脂肪を燃焼させる食べ物

お肉には、太るというイメージがありますが、タンパク質は質のいい筋肉を作るのに重要な栄養素のひとつなので、積極的に取りいれたいです。から揚げは衣が油を吸って高カロリーになりますし、ハンバーグも油分が多いです。

おすすめは、原形に近い状態の赤み肉のステーキです。赤み肉には、L-カルニチンという脂肪を燃焼させる効果のある成分が含まれています。L-カルニチンは、年齢とともに減少してしまうので、お肉で補給する必要があります。お肉と一緒にわさびや大根おろしなどの消化を促進してくれる効果のある薬味を食べると脂肪燃焼効果がアップしますよ。

 

炭水化物の摂取に気を付ける

炭水化物は糖分がたくさん含まれていて、太りやすいイメージがあります。糖質制限ダイエットが流行っているので、できれば摂取を控えたいという方も多いのではないでしょうか。しかし、炭水化物の太らない摂りかたを実践すれば大丈夫です。

炭水化物が分解されるとブドウ糖になります。そのブトウ糖の量が少ないと体は、脂肪を燃焼させてエネルギーにしようとします。そのため、朝は多めに炭水化物を摂取し、昼、夜と徐々に少なめにしていきます。寝る前までにブトウ糖の量が少なくなるようにしておけば、寝ている間に効率よく脂肪が燃焼されます。

野菜やキノコ類、海藻などの食物繊維の多いものを先に食べることでも糖質の吸収が穏やかになり、脂肪が付きにくくなります。

 

サプリメントを使う

食事に気を付けるだけはなかなか効果がでないという方には、お手軽に試すことができるサプリメントがおすすめです。脂肪を燃焼させるDHCの「フォースコリー」は、天然ハーブから抽出されたエキスが脂肪に働きかけてくれます。ビタミンBも含まれているので、運動と組み合わせて摂取するとダイエット効果がアップしますよ。

 

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