アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

お酢のダイエット効果を見直そう

   

お酢ダイエットというと、食事制限などを思い浮かべる人も多いと思います。しかし、無理な食事制限は健康を害することもあります。そして、仮に体重が減少したとしても、健康的にやせられたことにはなりません。そのため、身体に不調をきたすこともあります。身体にあまり負担をかけずに体重を減らしていくためにはお酢の力が有効です。

 

お酢の飲み方

極端な食事制限をせずに、健康的なダイエットを行う為には、毎日の生活の中でお酢を取り入れるということが有効です。そして、効率的にお酢を摂取するためには、いわゆる「お酢のドリンク」を飲むようにするといいのです。お酢の摂取方法としては、1日に15ml~30mlを目安としてお酢を飲むようにするといいです。ただ、これは、原液で飲むことはできません。原液のままでは飲みづらいし、胃を荒らすことにもなることがあります。必ず、薄めて飲むようにするといいのです。

お酢には、黒酢やりんご酢、ザクロ酢などいろいろな風味のものがあります。それらのなかから、飲みやすくて続けやすいものを選ぶといいでしょう。そして、水だけでなく、牛乳や豆乳などで薄めて飲むようにすれば、おいしく飲み続けることができるのです。

 

お酢の健康パワー

お酢には、脂肪を燃焼させる働きがあるといわれています。また、便秘などの予防や改善に役立ち、高血圧の改善も期待できます。そんなことからも、無理なくからだの代謝をよくすることができるのです。

今では、ひと口にお酢のドリンクといっても、様々な味のものがあります。ブルーベリーやリンゴだけでなく、ザクロやカシス、グレープフルーツなどいろいろなものが売られています。また、薄めずにそのまま飲めるようなタイプのものもあります。そして、お酢といっても、ジュース感覚で飲みやすい味のものが多いです。自分の好みの味の続けやすいものを選ぶことがおススメです。

ただ、それでもお酢は苦手だという人は、黒酢などのサプリメントを摂取することもいいといえます。サプリメントならば、無理なく続けられるという人もいるのです。

 

皆さんもお酢のパワーで健康的なダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット, 未分類

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

抹茶で痩せる4つの理由

日本で古くから愛され続けてきた抹茶。和菓子にも洋菓子にも相性がよい抹茶は、飲み物 …

トマトがダイエットによい3つの理由

トマトがダイエットによいと一時期ブームになりました。しかし、トマトにはダイエット …

お菓子の食べ過ぎを防ぐには

ダイエット中はお菓子を食べてはいけないと思っていても、ストレスが溜まり、つい食べ …

東京五輪でも注目のボルダリングのダイエット効果!

東京五輪でも採用が期待されている注目のボルダリング。知らない人もいるかもしれませ …

一日一個のアボカドで健康的ダイエット

カロリーが高くて太りそうなイメージがあるアボカドですが、アボカドに含まれる良質な …

正しいケトジェニックダイエットの方法

「ケトジェニックダイエット」とは糖質を制限することで摂取エネルギーを減らし、脂肪 …

メタボ解消に役立つサプリメント

メタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます …

夜バナナダイエットでやせる理由

バナナはダイエットや筋トレに効果的な果物であるということが公表されてから、ずいぶ …

肥満遺伝子BMAL1でダイエットを征す!!

夜遅く食事をすると太りやすいとよく言われます。逆に、朝食にスイーツを食べるダイエ …

絶食がトレーニングに与える影響

巷ではファステイングダイエットと呼ばれる、1日~数日間にかけて食事をとらずに水分 …