アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

糖質オフダイエットで気をつけたい3つの事

   

85ad818479c382171b600ef6c6477406_s30代頃から新陳代謝が徐々に低下することで、お腹周りに脂肪がつきやすくなります。お腹やお尻は普段あまり動かさない場所であるために過剰に摂取したカロリーがお肉となって、蓄積されてしまいます。

近年、糖質を制限することでダイエット効果があることが分かり、糖質制限ダイエットが流行っています。しかし、主食のお米を減らした、パスタやラーメンを食べていないから大丈夫というわけではありません。糖質制限ダイエットを成功に導く方法を紹介したいと思います。

 

1.野菜に気を付ける

野菜には、食物繊維が豊富でヘルシーなイメージがあります。しかし、意外にも糖質が多く含まれている野菜があるので取り過ぎには注意が必要です。豆製品には低カロリーなイメージがありますが、春雨には糖質が多く含まれています。春雨はイモや緑豆のデンプンから作られていますので、パンやごはんと同様に糖質は多めに含まれています。また、かぼちゃやレンコン、サツマイモ、ジャガイモ、とうもろこしなどの甘みのある野菜は、糖質が多いので気を付けるようにしましょう。

 

2.間食に気を付ける

ダイエット中は、間食の質にも気をつけなければいけません。和菓子は、洋菓子と比べると脂肪分も少なくカロリーが低いイメージがあります。しかし、あずきを使ったお饅頭には砂糖がたくさん使われていますし、お煎餅はお米から作られていますので糖質が多く含まれています。お菓子類を食べるよりもフルーツで甘味を摂取すれば、大分カロリーが減らせます。食べる量や間食の種類を調整して、上手に間食をするようにしましょう。

 

3・糖質分解サプリを使う

ダイエット中といっても、どうしてもお付き合いで糖質が多めの物を食べなければならなかったり、時には欲望に負けてしまうこともあるでしょう。そんな時は、糖質を分解してくれるサプリメントを利用することをおすすめします。カロリーを分解して、摂取してしまった糖質を効率よく排出することで、体内への吸収を防いでくれます。

糖質への誘惑ってなかなか断ち切れないですからね。糖質分解サプリは普通に食べていても太らないと評判が高いです。

30代過ぎると太っているというだけで、+10歳は年を取って見られるなんてこともあります。やはり健康的でスレンダーな体型の人は、動きも機敏で若々しく見られますよ。
正しい糖質制限ダイエットで-5歳を目指しましょう。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スキムミルクで筋肉量を減らさずにダイエット

ダイエット中はカロリーばかりを気にしてしまい、気が付けば脂肪どころか筋肉量まで落 …

白米を食べても太らない為のちょっとしたコツ

糖質制限ダイエットが流行り、糖質は太る原因だというイメージを持っていませんか。し …

小麦をカットしてダイエット成功させよう

パンやパスタ、ラーメン、うどんなど小麦を使った食品は数多く存在します。朝ごはんは …

話題のグルテンフリーダイエットって?

最近何かと目につくことの多い「グルテンフリー」の食材。日本では最近話題になり始め …

水切りヨーグルトでダイエット

食事制限というと脂質の摂取量を減らす方が多いと思います。たしかに、脂質は1gあた …

ライザップ流!「炭水化物ダイエット」

今インターネット上やテレビなどのメディアの中でもひそかに「炭水化物ダイエット」が …

気軽に!3分フィットネスで美しいボディを

美しい体形を手に入れるために大切なことって、何だと思いますか?バランスの取れた食 …

サプリメントに頼らないダイエット方法

現在、ダイエットサプリメントなどの人気はかなりのものです。 しかし、通販などのダ …

抹茶で痩せる4つの理由

日本で古くから愛され続けてきた抹茶。和菓子にも洋菓子にも相性がよい抹茶は、飲み物 …

体幹トレーニングによるダイエット

ダイエットのための運動方法・スポーツは様々ありますが、いずれも原則は「運動エネル …