アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ダイエット中におすすめのお茶

   

bf06b721a53c125ec0527e5d66477d94_m最近では食物繊維などが含まれるダイエット飲料が人気ですが、ダイエット中にはお茶を飲むことがおすすめです。お茶には、様々な成分が含まれており、お茶の種類によって効果も様々です。自分が求める効果のあるお茶を飲めばダイエット効果がアップします。お手軽に手に入るお茶をいくつか紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

 

プーアル茶

プーアル茶にはリパーゼという成分が含まれており、脂肪分解効果に優れています。油で汚れたお皿をプーアル茶で洗うと油分が分解されて、お皿がサラッと綺麗になると言われるほどです。また、重合型カテキンという成分が糖分や脂肪の吸収を防いでくれるので、リバウンド対策にも効果があります。

ビタミン、ミネラル、マグネシウム、鉄などのダイエット中に不足しがちな成分も含まれているので、健康を維持しながら痩せることができます。

 

ごぼう茶

腸内環境を整えるのにおすすめなのが、ごぼう茶です。食物繊維が豊富に含まれているうえに腸の働きを活発にするオリゴ糖も含まれているので、便秘対策にはもってこいです。また水溶性食物繊維であるイヌリンという成分には、食欲抑制、血糖値の上昇緩和、余分なコレステロールの排泄などの効果があります。

ごぼう茶を食前に飲んでおけば、食欲を抑えて食べ過ぎを防止することができます。そして、炭水化物の摂取による血糖値の上昇も抑えることができます。アンチエイジングや美肌効果もあるので、ダイエットで若返りをしたい方におすすめです。

 

杜仲茶

お腹周りのお肉が気になるという方には、杜仲茶がおすすめです。ゲンポシド酸という成分が、脂肪を分解して、コレステロールの吸収を抑えることで、内臓脂肪を分解してくれます。お腹周りに効果のある運動と組み合わせることで、効率よくお腹をすっきりさせることができます。メタボや生活習慣病の予防にもおすすめです。

 

 

3つのお茶を紹介しましたが、残念ながらお茶を飲むだけでは効果的に痩せることができません。しかし、食事や運動に気をつけたうえで、お茶を飲めば、強力なダイエットサポーターになってくれること間違いなしですよ。

 - ダイエット, 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

グレープフルーツはダイエット効果が満載の果物

果物がダイエットに適しているのはご存知の方も多いと思いますが、そのなかでも特にダ …

ダイエット中に夕飯が遅くなるときはどうすればいいの?

ダイエットの為には、夜遅くにご飯を食べない方がいいとはわかっていても、仕事の関係 …

腹筋を追い込むための重要なポイント

ダイエットで腹筋を鍛えることは、誰しもが知っている当たり前のことだとは存じますが …

ただ寝るだけで痩せる?睡眠の意外なダイエット効果

ダイエットを経験したことがある方なら「明日起きたらスリムになっていないかなぁ」な …

人工甘味料はダイエットに有効か?

最近は0キロカロリー飲料や、カロリーオフをうたったデザート類が数多く発売されてい …

PFCバランスを考えた食事をしよう

PFCバランスとは、食事におけるP「Protein(タンパク質)」F「Fat(脂 …

パクチーでキレイになれる!?話題の美容効果

独特な香りと風味が特徴のパクチー、ちょっと苦手という人も居るかもしれませんが、実 …

食物繊維をたくさん摂ると寿命がのびる!?

食物繊維とは、人の消化酵素では消化することのできない難消化性の炭水化物の事をいい …

海藻は生活習慣病の予防に効果的

最近はメタボリックシンドロームが注目されています。このメタボリックシンドロームは …

冬でもカラダを冷やさないスムージーは?

ダイエットや美容によい飲み物がスムージーです。しかし、寒くなってくるとスムージー …