アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

スポーツの総合展示会「SPORTEC]がもうすぐ開催!

   

sportec2015日本最大規模のフィットネス、スポーツ、健康産業の総合展示会の「SPORTEC2015」が今月28日(火)~30日(木)の3日間、東京ビックサイトにて盛大に開催されます。例年12月に行われてきた展示会ですが、今年はヘルス&フィットネスジャパン(HFJ)との共同開催ということもあり規模を大幅に拡大しての開催となるようです。

 

SPORTECって何?

SPORTECは世界各国から集められたフィットネス器具やマシン、設備情報、健康食品、スポーツサプリメント、その他スポーツに関する様々な情報が一堂に会す、年に一度のビックイベントです。今年で7回目を迎えるこのイベントには約450社の企業が出展し、広大なフィットネスエリアでは、最新のマシンやプログラムを間近に見ながら実際に体感することもできます。

 

EXPOに注目!

2020年に東京オリンピックの開催が決定してから、全国各地でマラソンやトライアスロンの大会の開催や、スポーツ団体の合宿や研修などを受け入れた地域振興の動きが活発になってきています。スポーツの参加人口が多くなってきている今日、SPORTECは世界中から注目されているイベントの一つです。

その他、プール関連の設備や用品を扱うブースや、最新の機能性スポーツ用品、スポーグッズが集まるエリアなどもあります。さらに注目なのは同時開催される「スポーツフードEXPO」「ホームヘルス&ダイエットEXPO」、ゴルフ施設用の総合展示会「ゴルフファシリティー」です。

最新の健康を加味した機能性食品や、サプリメント、オーガニックフード自宅でも手軽にできる健康用品、運動器具、ダイエット用品、ゴルフトレーニングなどのコンテンツは会場で注目を浴びること間違いなしです。会場では、体験レッスンの他、試飲、試食も行っており、会場限定のノベルティグッズや特典が付いた商品も目白押しなので、スポーツに興味が無い方でも十分に楽しめるような内容になっています。

 

セミナーも目白押し

去年、好評をあつめたセミナーも内容がさらに充実して開催されます。サプリメントの活用方法、ダイエット方法などをテーマにした桑原塾の桑崎弘樹氏のセミナーや、筋生理学の第一人者、東京大学院教授、理学博士の石井直方氏のセミナー、シドニーオリンピック柔道金メダリスト、柔道全日本代表監督の井上康生氏によるセミナー、アテネ、北京オリンピックで二連覇を達成した競泳の北島康介氏とJOCメディカルチーフの鈴木岳氏のコンディショニングに関するセミナーなど、スポーツを愛するすべての人にとって必聴となるセミナーが目白押しです。

現在HPで来場者事前登録を行っており、入場料2000円が無料になるサービスを実施中です。みなさんもこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

公式HPwww.sports-st.com

 

引用:IRONMAN 2015 NO302 8

 - 管理人のコラム

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

管理人のダイエット中間報告

皆さんこんにちは!!管理人のkarimiiです。 四月の中旬から行ってきたダイエ …

コレステロールの新事実

血中コレステロールが高いと、動脈硬化や脳こうそくなど様々な疾病の原因になると考え …

iHerbからお得なクーポンが届いたよ!

こんにちは!管理人のkarimiiです! 今回は私のお世話になっている海外ショッ …

そろそろ夏に向けてダイエットしなくては

皆さんこんにちわ。 管理人のkarimiiです! お花見の時期も終わり、そろそろ …