アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ボディコンバットで全身シェイプUP!

   

bodycombat_ph01部分的なダイエットではなく、全体的に筋肉をつけながら体をシェイプアップしていきたいという方にぴったりな、アメリカのスポーツジムでもよくクラスが持たれている人気のエクササイズがあります。
それが、ボディコンバットと呼ばれるエクササイズです。

 

ボディコンバットとは?

ボディコンバットは、ボクシング、空手、テコンドー、キックボクシングやカンフーの動きを組み合わせたエクササイズです。
どの運動も体力をかなり使うものですから、そのシェイプアップ威力は想像がつくと思います。

ボディコンバット用にミックスされた音楽に合わせ、ボクシングで行われるようなパンチを取り入れては、腕の筋肉をつけたり、胸元の贅肉を落とすことができるのです。
それ以外にもカンフーなどの動きで体のバランスを鍛えたりすることができ、姿勢が整い、体もスッキリします。

ボディコンバットのポイント

ボディコンバットをやるときのポイントは、絶対に休まない事です。エクササイズをやる際の基本とも言えますが、動き続けてこそ脂肪は燃焼し、体重が落ちるものです。好きな時に水分補給はしていいですが、その間も体を動かしながらやるようにしましょう。

ちなみに、ボディコンバットは1日1時間やると約500kcal弱消費します。これは水泳のバタフライやクロールなどと同じぐらいの消費カロリーです。音楽はその間10曲くらい流れるので単調になったり、変化がなくなったりすることは有りません。

どんな効果があるの?

このエクササイズをすることでどんな効果があるのかというと、消費カロリーの多い運動をまとめたものがこのボディコンバットになりますから、全体的に体が絞られます。
パンチをする時にも体をひねることになりますので、腰元がしぼられたり、さらに、カンフーなどのポーズでかなり足の筋肉を使いますから、太ももがしまりますし、足腰に力がはいります。
そのため、ボディコンバットは部分シェイプではなく、全身シェイプアップができるという効果が得られます。

ボディコンバットは動画サイトを利用すれば家で無料ですることができます。
アメリカではこの大会があるほどポピュラーなエクササイズです。続ければ必ずダイエット効果が得られます。

 - エクササイズ, ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

白米を食べても太らない為のちょっとしたコツ

糖質制限ダイエットが流行り、糖質は太る原因だというイメージを持っていませんか。し …

ライザップ流!「炭水化物ダイエット」

今インターネット上やテレビなどのメディアの中でもひそかに「炭水化物ダイエット」が …

よい油を摂ってダイエット

油はダイエットの敵だと思っていませんか。たしかに、脂質は1gあたり9kcalで、 …

ネバネバ食品のダイエット効果

ネバネバした食品が苦手な方は少なくありませんが、ネバネバ食品は実はダイエットによ …

ダイエット中に夕飯が遅くなるときはどうすればいいの?

ダイエットの為には、夜遅くにご飯を食べない方がいいとはわかっていても、仕事の関係 …

原始人風!パレオダイエット

最近オーガニック食品やローフードなど自然のままの食品を使ったダイエットや健康法が …

プロテインは太る?女性にオススメのプロテインの摂取方法

プロテインは太ると聞くけど実際はどうなの?「プロテインは肌荒れを引き起こすんでし …

サプリメントに頼らないダイエット方法

現在、ダイエットサプリメントなどの人気はかなりのものです。 しかし、通販などのダ …

ボルダリングはダイエットに効果的なスポーツ

最近至る所にボルダリングジムが出来ていますが、ボルダリングは効率的なダイエットに …

足痩せに効果的な筋トレ法

下半身を重点的にダイエットしたいとき、筋力トレーニングを意識すると、痩せやすくな …