アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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ダイエット成功の鍵は成長ホルモン

   

2bfa524d126b3714ec08923b8417776c_m脂肪を減らしたい。痩せたい。スタイルが良くなりたい!もっと簡単に効果が出る方法はないか?こんな事を今日もダイエットを頑張る皆さんは思っているはずです!ただ、がむしゃらに長時間ランニングマシンで歩けばいい。ランニングでひたすら長く走ればいい。そんな風に思っていませんか?

もっと私達の身体に備わっているホルモンを活用して効率良く脂肪を燃やしていきましょう!そのホルモンこそ『成長ホルモン』です!!

 

【痩せたければまずは規則正しく寝る】

成長ホルモンというのは、22:00-2:00の間のゴールデンタイムと呼ばれる睡眠時間に多く分泌されます。
この時間に睡眠を取る方は、取らない方より、脂肪が平均して少ない傾向にある事はご存知でしょうか?

成長ホルモンには、脂肪の分解を促してくれる効果があり、このホルモンを沢山出せる方は、脂肪燃焼効果が高いのです!

ダイエット成功者=規則正しい生活

と言える程、ダイエットと生活習慣は切り離せない物です。
運動、食事制限の前に、まずは生活習慣を整えて、備わっているホルモンを最大限活用してダイエットを成功させましょう!

【筋力トレーニングと成長ホルモン】

脂肪を燃やす運動=有酸素運動(歩く、走る、水泳)

間違いではありません。

でも、ちょっと待った!!

もっと簡単に脂肪燃焼効果を高める鍵が成長ホルモンにはあるのです。

筋肉に負荷をかける運動、すなわち階段上りや、スクワット、腿上げ、マシン等、私達が一般的に筋力トレーニングと呼ぶものを行うと、沢山の成長ホルモンが分泌されるという事を知っていますか!?

ダイエットの為に運動を行うなら筋力トレーニングをしてから、有酸素運動に取り組んだほうが、成長ホルモンの分泌が増え、より脂肪燃焼効果がアップ↑するのです。

階段上り→ランニング
腹筋→ウォーキング
腿上げ→水泳

道具が無くても組み合わせる事は難しくありません。ご自身の運動の前に、ぜひ筋力トレーニングをプラスしていきましょう!

【最後に】

子供の頃には、成長の為に盛んに分泌された成長ホルモン。しかし、大人になっても規則正しい生活習慣運動によって成長ホルモンを分泌させやすくする事で、ダイエットを成功に導く事が可能となるのです!

 - ダイエット

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