アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ダイエットにおすすめな飲料

   

89efb7bc26f1999f2286cdd7a64f34c8_mダイエットに最適な食事法には、わかめ等の海藻類、生野菜の他にも、根菜類といった、食物繊維を多く含んだ物、発酵食品の部類に挙げられる豆類やヨーグルト等、全9品目をバランスよく摂る事は周知の事ですが、それでは、飲料で、ダイエットに繋がる品とは、どのような物でしょうか?その代表として、ここで二品目のご紹介を致しましょう。

 

炭酸水の活用

お酒等を割るために多く使われている炭酸水を摂取するダイエット法ですが、日頃、喉の渇きを抑えるのには、お茶が一番多いと言われていて、そのカテキン効果は凄いものがあるのですが、このお茶にしても、さらにカテキン効果を高めるには、茶葉を購入してきて、氷の入った水で抽出するのが一番良いと言われています。

この抽出時間を待つ時間や、作る暇がない多忙な人には、カロリーゼロで、しかも、暑い季節には、ピッタリの飲み物が、炭酸水をそのまま飲む習慣を付ける事です。この炭酸水は、便利な事に、市販品でも一本、100円までで購入できますし、何と言っても、ちょっとした空腹感を抑え、その上、便通の改善も果たしてくれるといった優れものなのです。この炭酸水に、少し刺激を加えたいと思う人には、レモン味やライム味などもあるので、ダイエット中に重宝するお薦めの飲料となります。

 

フルーツ入りの水

スーパーのバーゲンを利用して、通常よりも多目に果物を購入した時等は、御自分の好きな果物を栄養面を考えて、出来る限り、皮ごとカットして、空き瓶に入れ、それらがつかる程度に水を加えて、冷蔵庫で保存しておきましょう。数時間たって、ビンにフルーツの色が出てきたら、後は、飲むだけでビタミンやミネラル成分が摂れるダイエット飲料になります。

このフルーツ水は、2日程度は冷蔵庫に保存がききますし、特に、女性に比べ、日頃から果物を食べる機会の少ない男性には、果物の酵素を補充でき、肌質の改善や、代謝機能の向上も期待できる優秀な飲み物になるのです。

他には、ブラックコーヒーで、小腹のすきを抑えるダイエット法もありますが、各自が自分の生活のペースに合った飲み物を選択し、交互に飲み続ける事も、飽きのこないダイエット方法といえます。
是非、お試しください。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

自宅でできる簡単骨盤ダイエット

骨盤ダイエットとは、歪んだ骨盤を正常な状態に戻すというダイエット法です。他のダイ …

酵素ドリンクで置き換えダイエット

最近、ダイエットに効果があると酵素ドリンクの人気が高まっています。とくに男性の中 …

夏こそ水泳でダイエット

ダイエットを考えている方なら、一度は水泳にチャレンジしたこともあるかもしれません …

糖質を分解してくれる酵母サプリメント

男性と女性とでは体質が違う為、効果的なダイエットの方法も異なります。脂肪を燃焼し …

たっぷり野菜でサラダボウルダイエット

サラダはダイエットによいイメージがあり食べている方も多いと思います。でも、ほとん …

ダイエット中におすすめのお茶

最近では食物繊維などが含まれるダイエット飲料が人気ですが、ダイエット中にはお茶を …

糖質を摂るならそばがダイエットにいい

ダイエットをしている方で、糖質を過剰に摂取すると太るというので、ご飯やパンなどを …

低カロリーなおからこんにゃくでダイエット

夏も近づき本格的にダイエットを開始する方も多いのではないでしょうか。痩せたいけど …

腸内環境を良くして健康的なダイエット

ダイエットを行う時に過度な食事制限を行う事はリスクが高く、食べ物は摂取しながら痩 …

美容にもよい!?チョコレートの意外な効果

ダイエットの基本は3食バランスよく食べることと間食をしないことです。しかし、どう …