アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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太らないための生活習慣

   

11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_mダイエットをやろうとして決意して、いきなりランニングなどの激しい運動しようとする人がいます。ですが、いきなり激しい運動すると怪我をしたり心臓への負担をかけてしまうという怖いことがおきてしまいます。かといって食事だけでダイエットするとなると体と心に大きな負担がかかってしまい、リバウンドの危険がはらんでいるのです。ではどうしたら太っている人がやせることができるのでしょうか。

 

太らないためのの生活習慣

答えは生活習慣にあるといわれています。具体的には太っている人の生活習慣とやせている人の生活習慣があり、比べてみても大きな違いがあるのです。太っている人はいつでもゴロゴロ、だらだらしているのに対してやせている人は自分の好きなことで楽しんだりするなどしてしっかりと体を動かしているのです。
食べるものにしても太っている人は甘いパンやお菓子は当たり前でお肉なんかも大量に食べているのに対してやせている人はバランスのいい食事を心がけさらに水分補給もお茶やミネラルウォーターが中心です。

 

美意識を高める

もちろん、美意識も違ってきます。
太っている人はファッションでも「着れればいい」という間隔なのに対してやせている人は「この洋服が着れるように体型を維持しないと」という感覚になります。太っている人はまずやせている人の生活習慣を真似るところから始めてみてはいかがでしょうか。

そうすることで自然と意識的にやせてくるようになり、気がついたらやせてたということになるのです。もちろんやせている人の運動習慣は至ってシンプルで、楽しくやっている傾向にあります。中にはウォーキングが楽しくてウォーキングに積極的に行ったりジョギングが好きな人はサークルに入る人もいます。それも日常に入れているので運動不足は簡単に解消できてしまうのです。もちろん「ヨガ」や「ダンス」「ピラティス」やっている人もたくさんいます。

きつい運動するのがダイエットではありません。
自分にあった運動方法でダイエットするのがダイエットの基本中の基本です。

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