アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

太らないための生活習慣

   

11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_mダイエットをやろうとして決意して、いきなりランニングなどの激しい運動しようとする人がいます。ですが、いきなり激しい運動すると怪我をしたり心臓への負担をかけてしまうという怖いことがおきてしまいます。かといって食事だけでダイエットするとなると体と心に大きな負担がかかってしまい、リバウンドの危険がはらんでいるのです。ではどうしたら太っている人がやせることができるのでしょうか。

 

太らないためのの生活習慣

答えは生活習慣にあるといわれています。具体的には太っている人の生活習慣とやせている人の生活習慣があり、比べてみても大きな違いがあるのです。太っている人はいつでもゴロゴロ、だらだらしているのに対してやせている人は自分の好きなことで楽しんだりするなどしてしっかりと体を動かしているのです。
食べるものにしても太っている人は甘いパンやお菓子は当たり前でお肉なんかも大量に食べているのに対してやせている人はバランスのいい食事を心がけさらに水分補給もお茶やミネラルウォーターが中心です。

 

美意識を高める

もちろん、美意識も違ってきます。
太っている人はファッションでも「着れればいい」という間隔なのに対してやせている人は「この洋服が着れるように体型を維持しないと」という感覚になります。太っている人はまずやせている人の生活習慣を真似るところから始めてみてはいかがでしょうか。

そうすることで自然と意識的にやせてくるようになり、気がついたらやせてたということになるのです。もちろんやせている人の運動習慣は至ってシンプルで、楽しくやっている傾向にあります。中にはウォーキングが楽しくてウォーキングに積極的に行ったりジョギングが好きな人はサークルに入る人もいます。それも日常に入れているので運動不足は簡単に解消できてしまうのです。もちろん「ヨガ」や「ダンス」「ピラティス」やっている人もたくさんいます。

きつい運動するのがダイエットではありません。
自分にあった運動方法でダイエットするのがダイエットの基本中の基本です。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

甘いチョコレートを食べてもダイエットできるの!?

甘いチョコレートは太る原因です。チョコレートは大好きだけれど、やせるために我慢し …

フルーツ好きにうれしい、朝フルーツでダイエット

男性でも女性でもフルーツが大好きという方は多いはずです。でも、なんとなく甘いし、 …

夜バナナダイエットでやせる理由

バナナはダイエットや筋トレに効果的な果物であるということが公表されてから、ずいぶ …

男性にオススメしたいダイエット法

社会人になると運動をしなくなり、またお酒の付き合いが必ず増えるためどうしても体重 …

夕食抜きダイエットの効果は?

SNSの発展や、ダイエットブームの影響で世間では様々なダイエット法があふれていま …

腹筋を追い込むための重要なポイント

ダイエットで腹筋を鍛えることは、誰しもが知っている当たり前のことだとは存じますが …

一日一個のアボカドで健康的ダイエット

カロリーが高くて太りそうなイメージがあるアボカドですが、アボカドに含まれる良質な …

歩数計で毎日の運動量をチェックしよう

歩くことや走ることは運動の基本です。運動不足解消と健康を兼ねてウオーキングをおこ …

体の柔軟性を向上させるストレッチの魅力

ストレッチといえば運動前に体をほぐすというイメージが強いと思いますが、日常からス …

たっぷり野菜でサラダボウルダイエット

サラダはダイエットによいイメージがあり食べている方も多いと思います。でも、ほとん …