アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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ちょっときついけど確実に痩せる方法!

   

c816b71ff0c6cf6278c9daa8c5765aad_mみなさん夏に向けてダイエットはしていますか?~するだけダイエットや、様々な簡単ダイエット法が存在しますが、それをやっているだけでは正直言って痩せません!やはりダイエットには適度な運動が必要なのです!そこで今回は、ちょっとキツイど確実に痩せられる運動をご紹介します。

 

痩せたければ下半身を鍛えろ!

まず、鍛える部位に関してですが、この方法では下半身を中心に鍛えます。なぜなら、人間の筋肉は約7割が下半身に集中しています。そのため下半身を鍛えると筋量アップが効率的にできるようになり、筋量が上がることにより基礎代謝が高まり太りづらい体へと変えてくれるのです。そして下半身を鍛えるのに有効なのがスクワット!これひとつで下半身全体を鍛えることができるのです。

 

気になるやり方!

それではさっそくそのスクワットのやり方をおご紹介します。まずは怪我防止のためにストレッチをゆっくり時間をかけて行ってください。

・脚を肩幅より広く取り、つま先の角度は90度に開きます。
・腕は体の横で脱力させ、背筋を伸ばし、鼻からゆっくりと息を吸いながら腰を下げていきます。
(このときお知りを後ろに突き出すようにしてください)
・膝の角度が90度になったところで3秒キープ。
・その後口からゆっくりと息を吐きながら体制を戻してください

以上の動作をもって1回とします。
これを10回1セットとして、1日1セット行ってください。そして3日間やったら1日休むのサイクルを作ってください。これをすることにより下半身の筋肉が鍛えられ、太りづらい体をつくってくれます。

 

ポイント

上記でやり方をご紹介しましたが、気をつけて欲しいポイントが、勢いにまかせてやらないこと!そうすると下半身に負荷がかからなくなり、意味がありません。さらにやりすぎはオーバーワークとなり逆に筋肉をよわらせてしまうので、1日セット以上やったり3日以上続けて行わないでください。

以上、下半身を鍛えて痩せる方法をご紹介しました。
気になる方はぜひ実践してみてください。

 - エクササイズ, ダイエット

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