アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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時短できる筋トレ!?その名は“加圧トレーニング”!

   

editeur_pc_diet_38世界中を見ても、日本人は勤務時間が大変長く多忙な毎日を送っています。そんな我々にぴったりの、時短できる筋トレ方法があることをご存じでしょうか?
今回は“時間”と“効果”に焦点を当てて、理想の身体作りをご提案します。

 

加圧トレーニングとは

ずばりその筋トレ方法とは【加圧トレーニング】です!芸能人やスポーツ選手にも愛用者がいることで有名になり、最近では加圧トレーニングを取り入れたジムも増えてきました。この加圧トレーニングを一言で説明するならば、加圧ベルトを手足に巻き、血流を悪くした状態で筋トレを行うといったものです。1回のトレーニング時間は10分〜20分程度であり、筋トレとしては非常に短時間です。また腕や足に圧力をかけることで、使用するダンベルが数倍も重く感じます。そのため、通常の筋トレ時よりも軽いダンベルを使用し、持ち上げ回数を減らしても効果が期待できるのです。

※ただし、加圧トレーニングには専門の知識が必要ですので、まずはジムで行いましょう。安全かつ最高の効果を得るためには、自分に合った加圧が不可欠です。

 

時短だけじゃない?!その驚くべき効果とは

多くの人が理想とするダイエットとは、リバウンドがしにくく適度に筋肉の付いた身体を手に入れることではないでしょうか。そんな理想に答えてくれるのも、この加圧トレーニングの良いところです。普段の長時間の筋トレと同等以上の効果が期待できるのです。

具体的には、“成長ホルモン”の分泌が促進されます。このホルモンとは、代謝に関係する重要な物質であり、ダイエットに非常に効果的なものです。そもそも、我々がダイエット目的で運動を行う理由の一つが、このホルモンを分泌させるためなのです。また、トレーニングを通して筋肉が付くことによって、さらに燃焼しやすい身体を手に入れることができます。すなわち食べても太りにくい、リバウンドのないダイエットができるのです。

 

いかがでしたか?このように、“時間がない!”はダイエットをしない言い訳にならなくなりました。食事制限や有酸素運動だけの一時しのぎのダイエットではなく、燃焼しやすい筋肉をつけてみてはいかがでしょうか。長期的に理想の身体を維持するには、リバウンドのしにくいダイエットが効果的です。薄着になっても恥ずかしくない、格好いい身体を手に入れましょう。

 - エクササイズ, ダイエット

てすと

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