アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

自宅でできる簡単骨盤ダイエット

   

11骨盤ダイエットとは、歪んだ骨盤を正常な状態に戻すというダイエット法です。他のダイエット法のように、何かを我慢する必要はなく、骨盤の状態を正すことで体を本来の状態に戻すというのが目的です。
そのため、基本的にはリバウンドの心配は要りません。

 

骨盤ダイエットのメリット

「だらけた姿勢をしない」などの点に気を付けていれば、理想の体型を維持し続けることができます。骨盤ダイエットには、「メリハリのある体型になれる」「便秘・冷え性・肩凝りが治る」「髪や肌が美しくなる」「むくみが取れる」「疲れが溜まりにくくなる」「生理不順や生理痛が起きにくくなる」「良い姿勢になる」といった効果があります。

骨盤は、気が付かないうちに歪んでいます。加齢や運動不足などが主な原因ですが、その歪みは、下半身のむくみや下半身太りにつながります。また、骨盤の歪みは血流の悪化も引き起こすので、セルライトの原因にもなります。そのため、骨盤を正常な状態に戻すことで、奇麗な下半身を手に入れることもできるのです。また、骨盤が正常な状態に戻ると、背骨もまっすぐになりますから、バストアップ効果もあります。姿勢がよくなれば、バストも上向きになるからです。

 

骨盤ダイエットのやり方

肝心のやり方ですが、これはいろいろな物があります。一つ目は、腹筋を鍛えるという方法。まず、仰向けの状態になります。次に、足を腰の幅に開いて、両足の膝を曲げます。そこから、両方の手を耳の横に付け、おへその辺りを見ながら、ゆっくり頭を上げていきます。この時、お腹に力を入れるのがポイントです。
二つ目は、「1分間骨盤ダイエット」と呼ばれる物で、まず裸足の状態で床に座り、足を腰の幅に開きます。この時、足はまっすぐ伸ばしましょう。次に、体の少し後ろに両手を付きます。そして、足の指を「グー」「チョキ」「パー」の形に動かすのですが、これを1分で行います。普通に生活していると、体の片方ばかり使いがちですが、両足を使うことで骨盤が矯正されます。

自宅でも簡単にできる方法なので皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

キックボクシングなら楽しく続く!そのダイエットの効果とは?

ここ数年、男性のみでなく女性の趣味として人気が高まっているのが「キックボクシング …

ダイエットと筋肉量UPの原則

筋トレに励む多くの人が、筋肉を増やしながら、効率よく脂肪を減らしたいと考えている …

お菓子の食べ過ぎを防ぐには

ダイエット中はお菓子を食べてはいけないと思っていても、ストレスが溜まり、つい食べ …

日本の伝統食味噌汁を見直そう

味噌汁は日本の伝統的な食事として古くから愛されていました。しかし、欧米型の食事が …

スロー筋トレで引き締まった身体を手に入れよう

ダイエットは食事制限と運動が必要です。仕事の合間に食事は制限できても運動はなかな …

ちょっときついけど確実に痩せる方法!

みなさん夏に向けてダイエットはしていますか?~するだけダイエットや、様々な簡単ダ …

食物繊維をたくさん摂ると寿命がのびる!?

食物繊維とは、人の消化酵素では消化することのできない難消化性の炭水化物の事をいい …

スムージーがダイエットによい理由

世間では、健康やダイエットに良いということでスムージーが定着してきました。コンビ …

自宅でできる!女性にオススメしたい筋トレ法

近年ジムに行って身体を鍛える女性の数が多くなってきました。しかし、ジムに行くのは …

ダイエットにバナナは定番の食材

年末年始の暴飲暴食で体重が増えてしまった方も多いですよね。一年のうちで、12月~ …