アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

カルシウムで痩せる?ダイエット中に不足しがちな栄養素

   

1dc60805e90f2caa24e96f46cf8fc411_m雑誌で見るマッチョ、しっかり鍛えらえたムキムキボディー。適切にケアをした磨き抜かれたカラダ、同性から見ても憧れの対象になります。いくつになっても、「カッコイイ」と言われるためには、やはりそれなりの努力も大切。ジムに行って鍛えるもよし、サプリメントなどのダイエット食品のパワーを借りることもよし。カッコイイ男とダイエット成功者は、イコールで結ばれるのかもしれません。たるみきったボディーとさようならするためにも、ライフスタイルの見直しも大切な要素になりますよ。

 

ダイエット中こそ、「カルシウム」

「ダイエットしているから、チーズや牛乳はパスね。」社員食堂や自宅、行きつけのバーにて、こんな注文をされている方も、もしかしたらいるかもしれません。カルシウムなどがタップリ含まれている乳製品。特にチーズや牛乳は「太る」イメージもあり、体重制限をおこなっている方は避けたい食品の一つかもしれません。けれども、これは間違った認識。「ダイエットだからこそ、カルシウムを積極的に摂る」必要があるのです。

 

「カルシウム」がダイエットに良い理由は?

アメリカの検査機関がおこなった調査によると、「カルシウムを適度に摂取している人の方が、体重ダウン率が高い」という報告がされているそうです。ボディーの必須ミネラルでもあるカルシウムが適度に入っていると、「代謝が促進され痩せやすいカラダづくりを目指せる」のではないかと言われているのです。詳しいことについては、研究中のようですが、それでもダイエットとカルシウムの関係は目が離せないところ。ダイエットだから乳製品はパス…こんなうがった見方、今日からできなくなりますよね。ダイエット中だからこそ、積極的に摂りたい栄養素なのです。

 

忙しいオトコは何を摂る?

けれども仕事や勉強に忙しい、スマート男子にとって、カルシウムを適度に摂ること…。難しさを覚える方も多いはずです。そんな方にオススメなのが、「サプリメントの形で気軽に摂る」方法です。サプリメントなら、乳製品の気になるカロリーや脂肪分なども気にせずに済みますし、電車を待っている間でも気軽に飲むことができますね。

どうしてもダイエット中などは栄養が不足しがちになっていしまいます。必要な栄養素はサプリメントなどで上手に補うようにしましょう。

 - サプリメント, 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

食物繊維をたくさん摂ると寿命がのびる!?

食物繊維とは、人の消化酵素では消化することのできない難消化性の炭水化物の事をいい …

トマトがダイエットによい3つの理由

トマトがダイエットによいと一時期ブームになりました。しかし、トマトにはダイエット …

カフェイン摂取でトレーニングの効率UP

トレーニングやダイエットを行う時に「クレアチン」や「BCAA」などのサプリメント …

人工甘味料はダイエットに有効か?

最近は0キロカロリー飲料や、カロリーオフをうたったデザート類が数多く発売されてい …

筋肉の減少を抑えるサプリメント

過酷な減量が必要なスポーツでは、ダイエットにより多くの筋肉が失われてしまいます。 …

話題のグルテンフリーダイエットって?

最近何かと目につくことの多い「グルテンフリー」の食材。日本では最近話題になり始め …

おから料理で基礎代謝アップ&便秘解消!

いくらダイエットといっても満足感のない食事では続かないものです。おからは大豆を絞 …

日頃から心掛けたい健康を保つ食事法

せっかくダイエットに成功しても、浮かれて食べ過ぎてしまうとすぐにリバウンドしてし …

小さいけれど栄養豊富な小豆

豆はぽそぽそして苦手、おいしくない、という方もいると思いますが、豆が苦手な方でも …

あなたの腸内フローラを良い状態にして痩せよう

あなたは「腸内フローラ」という言葉を聞いたことがありますか?腸の中には多くの細菌 …