アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

カルシウムで痩せる?ダイエット中に不足しがちな栄養素

   

1dc60805e90f2caa24e96f46cf8fc411_m雑誌で見るマッチョ、しっかり鍛えらえたムキムキボディー。適切にケアをした磨き抜かれたカラダ、同性から見ても憧れの対象になります。いくつになっても、「カッコイイ」と言われるためには、やはりそれなりの努力も大切。ジムに行って鍛えるもよし、サプリメントなどのダイエット食品のパワーを借りることもよし。カッコイイ男とダイエット成功者は、イコールで結ばれるのかもしれません。たるみきったボディーとさようならするためにも、ライフスタイルの見直しも大切な要素になりますよ。

 

ダイエット中こそ、「カルシウム」

「ダイエットしているから、チーズや牛乳はパスね。」社員食堂や自宅、行きつけのバーにて、こんな注文をされている方も、もしかしたらいるかもしれません。カルシウムなどがタップリ含まれている乳製品。特にチーズや牛乳は「太る」イメージもあり、体重制限をおこなっている方は避けたい食品の一つかもしれません。けれども、これは間違った認識。「ダイエットだからこそ、カルシウムを積極的に摂る」必要があるのです。

 

「カルシウム」がダイエットに良い理由は?

アメリカの検査機関がおこなった調査によると、「カルシウムを適度に摂取している人の方が、体重ダウン率が高い」という報告がされているそうです。ボディーの必須ミネラルでもあるカルシウムが適度に入っていると、「代謝が促進され痩せやすいカラダづくりを目指せる」のではないかと言われているのです。詳しいことについては、研究中のようですが、それでもダイエットとカルシウムの関係は目が離せないところ。ダイエットだから乳製品はパス…こんなうがった見方、今日からできなくなりますよね。ダイエット中だからこそ、積極的に摂りたい栄養素なのです。

 

忙しいオトコは何を摂る?

けれども仕事や勉強に忙しい、スマート男子にとって、カルシウムを適度に摂ること…。難しさを覚える方も多いはずです。そんな方にオススメなのが、「サプリメントの形で気軽に摂る」方法です。サプリメントなら、乳製品の気になるカロリーや脂肪分なども気にせずに済みますし、電車を待っている間でも気軽に飲むことができますね。

どうしてもダイエット中などは栄養が不足しがちになっていしまいます。必要な栄養素はサプリメントなどで上手に補うようにしましょう。

 - サプリメント, 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

日頃から心掛けたい健康を保つ食事法

せっかくダイエットに成功しても、浮かれて食べ過ぎてしまうとすぐにリバウンドしてし …

美肌に効くコラーゲンの最も効果的な摂取方法とは?

今は多くの人が何かしら美容サプリメントや美容ドリンクを摂取している時代ですね。化 …

男性にオススメなサプリメント

男性の方であれば、脂肪を落として、筋肉を付けてカッコいい身体づくりをしたいと考え …

アーモンドの驚くべき効果

食べるだけでやせられる食べ物があったらいいと思いませんか。たった25粒食べるだけ …

痩せたい方にはカプサイシンダイエットがオススメ

カプサイシンダイエットはアドレナリン分泌による発汗作用や脂肪燃焼の促進効果などが …

小さいけれど栄養豊富な小豆

豆はぽそぽそして苦手、おいしくない、という方もいると思いますが、豆が苦手な方でも …

話題のグルテンフリーダイエットって?

最近何かと目につくことの多い「グルテンフリー」の食材。日本では最近話題になり始め …

緑茶が筋肉のダメージを軽減する

最近は日本の伝統的な飲み物のひとつである緑茶が健康的な食品であるということで、世 …

ざくろは運動能力をアップさせる果物

近年の健康思考やフィットネスブームの影響で、様々な野菜や果物の栄養成分がクローズ …

男性ホルモンを活性化させる理想のオイル

糖質、タンパク質、脂質のなかでホルモンのバランスをコントロールするのに最も重要な …