アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

消化や代謝を助ける酵素の力を活用しよう

   

3e28a79bb8ca331aa7d9696235594444_m歳とともに出てくるポッコリお腹の原因は、もしかしたら、酵素不足かもしれません。最近話題の酵素について、知らない人は損をしています。酵素はダイエットの強い味方なのです。

 

酵素はダイエットの強い味方

酵素は生の野菜や果物に含まれている栄養素です。酵素には、食べ物の消化を助ける消化酵素と代謝を助ける代謝酵素があります。どちらも、ダイエットにとって必須な栄養素ですよね。酵素を多くとる食生活をしていると、太りにくくなるというわけです。また、食生活の乱れや年齢とともに酵素は減っていきます。歳とともにお腹がポッコリとする原因の一つに、酵素の減少があるのです。

 

酵素を増やすには?

では、酵素を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?一番良いのは、生の野菜や果物をたくさん食べることです。しかし、生の野菜や果物をたくさん食べるというのは、忙しい毎日の中で、いろいろな野菜や果物を買ってきて食べるという手間を考えると結構大変ですよね。そこで、今は、酵素を使ったサプリメントやドリンク剤、スムージーなどがたくさん出ています。

スムージーを手作りして毎朝飲むのは健康的で、良いと思いますが、数種類の野菜や果物をジューサーにかけて飲むという手間もかかりますし、野菜の繊維がどろっとしていて、飲みにくいと感じる人も多いのではないでしょうか?酵素ドリンクやスムージーのメリットは、飲んだことで、満腹感を得ることができ、食事量を減らせることです。しかし、酵素ドリンクも同様で、飲みにくいものが多いです。また、酵素ドリンクは味が同じで、飲み続けるうちに飽きてしまうということもあります。

 

手軽に酵素を摂取できるサプリメントがオススメ

そこで、おすすめなのが、生酵素タブレットです。タブレットになっていれば、味もしないので、毎日飲み続けるということが苦になりません。ドリンク類と違ってタブレットを飲むことでは満腹感は得られないので、同時に筋トレなどの運動などを取り入れることをおすすめします。酵素が消化や代謝を助けてくれるので安心と、いつも通りの生活を続けていたり、安心感からいつもよりも食べ過ぎてしまっては、効果半減です。酵素をとりながら、ダイエットを意識して、運動をすることでより、運動の効果も上がり、ダイエット効率が良くなるのです。

↓↓オススメの酵素サプリはこちら↓↓

 - サプリメント, ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

太りやすい体質から卒業できる7つの習慣

話題のダイエット方や流行のダイエット食材を使って、一時的にはダイエットが成功して …

冬でもカラダを冷やさないスムージーは?

ダイエットや美容によい飲み物がスムージーです。しかし、寒くなってくるとスムージー …

トレーニングと飲酒の関係

夏も本番を迎え、ビールが美味しい季節になってきました。仕事やトレーニングで疲れた …

子育て中でも家でもできる!たった3分の簡単エクササイズ

出産をされた方で「産後太り」が気になって外出も億劫だという方も多いと思います。憧 …

お酢のダイエット効果を見直そう

ダイエットというと、食事制限などを思い浮かべる人も多いと思います。しかし、無理な …

ビオチンで美肌と美髪を手に入れる

美容やアンチエイジングに効果があるサプリメントは沢山ありますが、沢山ありすぎて何 …

大豆製品のダイエットと健康効果

大豆は日本人が古くから利用してきた食品です。味噌、ゆば、納豆、豆腐、醤油など日本 …

水太りを解消するための5つの事

女性だけではなく男性も気になるのが「むくみ」です。お酒を飲んだ次の日や、仕事終わ …

トレーニング前に摂取したい8つのサプリメント

日々トレーニングに励んでいる人なら、少しでも多くの筋肉をつけて、脂肪は出来るだけ …

ダイエットも遺伝子の時代に

女子の永遠のテーマ、ダイエット。すらりとした細いカラダを手に入れたいけど、キツイ …