アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

メタボ解消に役立つサプリメント

   

da1a8da835b2ffd01443756ccbbe3267_mメタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます。そのため、ダイエットをしたいと思っている方も多いはずです。ただ、ダイエットをして痩せるのは、ほんとうに大変です。そこで、ダイエットを続けるために、メタボ対策ができるサプリメントを活用してみてはいかがでしょうか。

 

メタボの特徴と対策

メタボの具体例としては、血糖値が高い、あるいは中性脂肪や悪玉コレステロールが高いというものがあります。これらを対策できれば、そのままダイエットができます。

たとえば血糖値が気になるのであれば、ギムネマや桑の葉がおすすめです。食事の後には血糖値が上がるのですが、その上がる幅を低くしてくれます。もちろん飲むだけですから、続けることができます。

中性脂肪や悪玉コレステロールの値が高いと、動脈硬化を促進して、脳や心臓の病気になりやすくなってしまいます。そこで、まずおすすめするサプリメントはDHAとEPAです。どちらもオメガ3という、体に良い脂肪です。青魚に多く含まれていますが、魚が嫌いだったりしますと、どうしても不足してしまいます。その点サプリメントであれば、簡単に摂取できます。

DHAとEPAには血液サラサラ効果があり、コレステロールや中性脂肪を減らしてくれるという働きがあります。なかなか運動などの時間が取れない、あるいは外食が多いという方も、飲むだけですからすぐにメタボ対策を始めることができます。

 

運動もメタボ対策には効果的

その他には、紅麹や大豆イソフラボンもコレステロールの値を下げてくれる有効なサプリメントと言えます。

ところでメタボ対策のためには、筋トレもとても効果的です。筋トレをすることで基礎代謝量をアップして脂肪が燃えやすい体になることができるからです。また血糖値を下げるためにも、筋トレはおすすめです。

そこで、効率的に筋肉を増やせれば、さらに効果的がダイエットができます。そのためにおすすめのサプリメントは、プロテインBCAAです。これらに含まれるアミノ酸には損傷した細胞を修復し、筋肉を増やす効果があります。

 - サプリメント, ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

正しいケトジェニックダイエットの方法

「ケトジェニックダイエット」とは糖質を制限することで摂取エネルギーを減らし、脂肪 …

プロテインは太る?女性にオススメのプロテインの摂取方法

プロテインは太ると聞くけど実際はどうなの?「プロテインは肌荒れを引き起こすんでし …

水切りヨーグルトでダイエット

食事制限というと脂質の摂取量を減らす方が多いと思います。たしかに、脂質は1gあた …

スムージーがダイエットによい理由

世間では、健康やダイエットに良いということでスムージーが定着してきました。コンビ …

子育て中でも家でもできる!たった3分の簡単エクササイズ

出産をされた方で「産後太り」が気になって外出も億劫だという方も多いと思います。憧 …

消化や代謝を助ける酵素の力を活用しよう

歳とともに出てくるポッコリお腹の原因は、もしかしたら、酵素不足かもしれません。最 …

タバタ式トレーニングで脂肪燃焼!

1日わずか4分、週3回のトレーニングで脂肪燃焼と持久力の向上に効果的な「タバタ式 …

ダイエットサプリは食物繊維に注目!

ダイエットサプリには色々なタイプがありますが、最近のダイエットには食物繊維に注目 …

日本の伝統食味噌汁を見直そう

味噌汁は日本の伝統的な食事として古くから愛されていました。しかし、欧米型の食事が …

酵素ドリンクで置き換えダイエット

最近、ダイエットに効果があると酵素ドリンクの人気が高まっています。とくに男性の中 …