アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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食べる順番を工夫するだけの簡単ダイエット

   

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食べることが大好きという人は、ダイエット中の食事制限はとても辛いものです。食べることが大好きという人の多くは、ダイエットに大敵とされている油っこいおかずやパスタやパンといった炭水化物、甘いお菓子が大好きということが多いです。

そのため無理に制限してしまうと余計に食べたくなってしまって結局リバウンドしてしまいます。そうならないために、少し食べ方に工夫をしてみることでダイエットを成功できるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

食べる順番を工夫するだけでダイエットにつながる

実は食べる順番を工夫するだけでも、いつものメニューを痩せすい食事に変えることができるのです。その方法は本当にシンプルです。まずは野菜から食べる、スープ等から食べるということです。

野菜に含まれている食物繊維は、糖質の吸収を穏やかにしてくれますので血糖値が急激に上がるのを抑えて空腹感がおこりにくくしてくれます。そして先に野菜を食べることで満足感が得やすくなります。スープもお腹を満たしてくれるので、あとから食べるものの食べすぎを防いでくれます。

お酢を使った料理を取り入れるのも良いです。お酢にはアミノ酸が豊富に含まれているので脂肪の代謝を高めてくれます。お酢は黒酢が特におすすめです。

 

主食は野菜の後に食べよう

野菜や汁物を食べ終わったら肉や魚、大豆類などのたんぱく質を食べるようにします。一番最後に食べるのがご飯やパンなどの炭水化物になります。

ですが、この方法はおかずと主食が別々にある場合しか実践できないのが難点です。

例えばどんぶりやパスタ、チャーハンなどおかずとご飯が一緒になってしまっているメニューだとなかなか難しかったりします。自宅で作る場合は、野菜の小鉢を付けるようにしましょう。外食では、パスタの場合やサラダが付いてくることが多いのでサラダから食べれば良いでしょう、どんぶりやチャーハンは汁物がセットになっていれば汁物から飲めばOKです。もし単品の場合は、野菜の1品メニューを追加するようにしましょう。

食べ方を工夫して上手にダイエット中の食事を楽しみましょう!

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