アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

減量期の筋量を保つための効果的なサプリメント

   

Supplementもしも、あなたが筋肉の量を最大限に残しつつ、脂肪を極限まで削り落としたいなら減量期の食事にはよりシビアに対応していかなければなりません。

自分の筋量と脂肪の量を把握して、基礎代謝を算出し、一日の食事のプランを決めて行きます。いきなりカロリーを減らし過ぎてはいけません、きちんと基礎代謝から必要なカロリーを計算して、ダイエットが終了するまでにどのぐらいのカロリーを消費させれば完全に脂肪が減らせるかを逆算するのです。

当然過酷なダイエットには疲労の蓄積や、集中力の低下、筋力の低下、停滞期の存在など、様々な障害が立ちはだかります。そんな障害を突破し、完璧な肉体を作り上げるにはサプリメントの存在は欠かせないものと言ってもいいでしょう。

 

グルタミン

人間の骨格筋には61%のアミノ酸が含まれます。その中でもグルタミンは激しいトレーニングによりそのレベルが大幅に低下します。アミノ酸は筋肉量を維持し、損傷した筋肉の回復に非常に重要な物質です。

グルタミンは成長ホルモンの分泌も助けてくれます。成長ホルモンは、年齢を経過するにつれ分泌量が低下していきます。成長ホルモンは脂肪を燃焼し、筋肉を増加させる重要なホルモンです。

減量期に限らず、1日15~20グラム程度を数回に分けて摂取するようにしましょう。

 

アルギニン

アルギニンは一酸化窒素の前駆体(NO)として働くことにより、トレーニング中に筋肉のパンプを促してくれます。パンプとは、トレーニング中に血管が拡張することで、より多くの酸素や栄養素が筋肉にいきわたっている状態の事です。

アルギニンは、筋肉の発達に重要な男性ホルモン(テストステロン)の分泌も促します。脂肪の分解や、脂肪の蓄積を阻害するファットバーナーの役割もあり、トレーニングをするにあたって非常に重要なサプリメントになります。

 

カルニチン

カルニチンは脂肪を細胞内に存在するミトコンドリアに運搬する作用があります。ミトコンドリアに運ばれた脂肪は、生体活動に必要なエネルギーのアデノシン三リン酸(ATP)に生まれ変わります。ATPは脂肪やグリコーゲンよりも、真っ先に運動に使われるエネルギーです。

つまり、カルニチンは、脂肪を分解しエネルギーに変えてくれる重要な成分な訳です。

カルニチンは牛肉や羊肉などに多く含まれますが、食事から有効量を摂取するのはかなり難しいのでサプリメントを使って上手に補っていきましょう。

 

コエンザイムQ10

カルニチンと同様にコエンザイムQ10も脂肪を燃焼しエネルギーを作り出す働きがあります。コエンザイムQ10は、食事として吸収されたエネルギーを脂肪として蓄積される前に燃焼させる働きがあります。食事と一緒に摂取すると脂肪の蓄積を防止する効果が期待できます。

Qリポ酸も似たような効果が期待できるので一緒に摂取するのもお勧めです!

 

サプリメントを上手に活用して最高の肉体を目指しましょう!

ゴールドジムの高品質サプリメント

 - サプリメント, 筋トレ

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

夏バテの解消にオススメな食べ物

夏も本番になり、連日の猛暑日で心身ともに疲れ果てている人も多いではないのでしょう …

高強度トレーニングには積極的な休息を

日々トレーニングを行っている方の中には、週6回、7回などほぼ休みなくトレーニング …

太くてかっこいい腕を作るポイント

男性ならTシャツから見える太くて格好いい腕に憧れますよね?しかし、腕の筋肉には発 …

消化や代謝を助ける酵素の力を活用しよう

歳とともに出てくるポッコリお腹の原因は、もしかしたら、酵素不足かもしれません。最 …

ダイエットの効果が出にくい方にオススメなサプリメント

ダイエットに取り組んでいるけれど、なかなか効果が出ない、とお悩みではありませんか …

低レップVS高レップどちらが筋肥大に効果的?

どれだけのレップ数でどれだけのセットをこなすかという問題は、何十年にもわたり筋肉 …

美肌に効くコラーゲンの最も効果的な摂取方法とは?

今は多くの人が何かしら美容サプリメントや美容ドリンクを摂取している時代ですね。化 …

ダイエットでモテる!?タイプ別筋トレ法

秋も深まり、アウトドアを楽しむにはツライ寒さになってきましたね。ですが、そんな秋 …

トレーニングの分割法

トレーニングを真面目に続けていくと、だんだん負荷が重くなって来たりメニューも増え …

分厚い胸板を手に入れる方法

男性ならだれでも憧れのある厚い胸板。これからトレーニングを始めようとする方でも、 …