アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

男性にオススメなサプリメント

   

f4b72ca9a3fa18877d7e78180f569bae_m男性の方であれば、脂肪を落として、筋肉を付けてカッコいい身体づくりをしたいと考える方も多いですよね!食事や運動ももちろん大切ですが、不足しがちな栄養はサプリメントなので上手に補いましょう。そこで今回は男性に特にお勧めなサプリメントを紹介していきます。

 

【CLA(共益リノール酸)】

共益リノール酸には主に動物性の肉に含まれている成分で、脂肪が体内にたまるのを、防ぐ働きがあります。体内に蓄積された脂肪を効率よく分解する不飽和脂肪酸と呼ばれるものです。食品にはわずかにしか含まれていないことから、サプリメントでの摂取をすることが進められています。

効果としては、①脂肪燃焼によるダイエット効果 ②満腹感を与えることによる空腹感の軽減 ③抗がん作用や抗アレルギー作用の免疫力アップ ④抗酸化作用によるアンチエイジング等があげられます。
ダイエットという意味では①②が大きな期待を出来る、サプリメントになります。

【カルニチン】

カルニチンとはアミノ酸の一種です。骨や心臓(心筋)に多く存在しています。20歳代を前後をピークにして体内では合成されにくくなり、加齢とともに減少テイク成分です。食品のなかではラム肉や牛肉の赤身に多く存在しています。効果としては①脂肪の運搬効果 ②体内の酸化を防ぐ抗酸化作用 ③LDL(悪玉)コレステロールを防ぎ、生活習慣病を予防する。といった効果があげられます。

ダイエットという意味では①の脂肪運搬が大きく影響してきます。特にCLAとカルニチンをセットで摂取することが効果を期待させてくれます。体内に貯蔵されている脂肪を燃焼させ血液中にある、血中脂質をカルニチンが筋肉に運ぶことにより脂肪が燃焼されるのです。

 

【プロテイン】

プロテインにはいくつかの種類がありますが、男性向けのプロテインという事であればホエイプロテインカゼインプロテインです。ホエイプロテインには筋肉の修復に役立つ作用があります。やはり、脂肪を落として筋肉を付けてカッコいい身体を作りたいという時に「筋トレ」に目覚める男性も少なくはありません。プロテインには筋トレなどで傷ついた筋肉を修復する作用があります。主にCFM製法という製法で作られているホエイプロテインは吸収率が良く、トレーニング後30分以内に飲むことで効率の良い効果が期待できます。

もうひとつは、カゼインプロテインです。これは就寝前や間食時に飲むことがお勧めのプロテインです。ホエイプロテインよりもカゼインプロテインの方が吸収率がゆっくりしており満腹感を与えます。これにより食事の量が減ったり、寝る前に飲むことにより、筋肉の修復をします。寝ている間に分泌される「成長ホルモン」が筋肉の合成に関係してくるホルモンなのですが、その時に必要な栄養素がなければ、筋肉は発達しません。

せっかく、ダイエットのために筋トレを始めても理想の身体を作るのには栄養(サプリメントの摂取)等も重要なのです。食品だけでは補えない栄養素をサプリメントで摂取して理想のボディを手に入れましょう!

 

プロテインやサプリメント類ならアスリート御用達のゴールドジムの物がオススメです!!

 - サプリメント

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

話題のオイル「クリルオイル」とは!?

ココナッツオイルやアマニ油、アボカドオイルなど、良質な脂質の健康効果やダイエット …

男のダイエット、玉ねぎ成分「ケルセチン」って?

プヨプヨのボディー、たるみきったお腹…。10代や20代前半の若いころはスリムだっ …

メタボ解消に役立つサプリメント

メタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます …

減量期の筋量を保つための効果的なサプリメント

もしも、あなたが筋肉の量を最大限に残しつつ、脂肪を極限まで削り落としたいなら減量 …

プロテインの効果的な摂取方法

プロテインをお勧めする理由でも解説したようにプロテインはたんぱく質を効率よく摂取 …

筋肉を成長させるための最重要物質

筋肉を成長させるために必要な物質は数多く存在しますが、そもなかでも最も重要な物質 …

CLA(共役リノール酸)の効果的な摂取方法

CLA(共役リノール酸)は脂肪燃焼効果があり、基礎代謝を上げ、筋肉を合成する効果 …

痩せたい方にはカプサイシンダイエットがオススメ

カプサイシンダイエットはアドレナリン分泌による発汗作用や脂肪燃焼の促進効果などが …

美肌に効くコラーゲンの最も効果的な摂取方法とは?

今は多くの人が何かしら美容サプリメントや美容ドリンクを摂取している時代ですね。化 …

辛い更年期症状を吹き飛ばす方法

女性はだいたい40歳~50歳の間に多くの女性が更年期障害に悩まされます。しかし、 …