アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ダイエットサプリは食物繊維に注目!

   

wm341654ttダイエットサプリには色々なタイプがありますが、最近のダイエットには食物繊維に注目した物が増えています。なぜなら腸内の栄養吸収や分解力などが、その人の脂肪蓄積に関係している事が分かって来たからです。

食物繊維を摂取しよう

特に注目されている栄養素が食物繊維です。食物繊維は急激な血糖値の上昇を抑える働きや、腸内の善玉菌を増やすという重要な働きをしてくれる、ダイエットには必須の栄養素と言えます。
トクホのダイエット飲料などに含まれる不溶性食物繊維(難消化性デキストリン)は余分な脂肪を吸着して体外に排出するという働きをしてくれるので、最近のダイエットサプリには定番の栄養素となっています。

私達の腸内には腸内細菌が共生状態で沢山住み着いていて、この中の善玉菌が毒素やウイルスを排除していたり、栄養を分解して吸収しやすくしたりして働いています。逆に悪玉菌は毒素を排出したり分解を阻害したりしています。

この腸内バランスによって人の太りやすさ、更には健康状態まで決まってしまっているのです。
このため、善玉菌を増やす為の乳酸菌を摂取するサプリやヨーグルトなども人気ですが、それだけでは環境を変化させる為には弱い事も分かって来ていて、腸内の善玉菌そのものを増殖させる為の食物繊維の重要性が高まっているのです。

腸内環境を改善しよう

そもそも腸内環境そのものは長年の食生活によって決定してしまっていて、一度決まったものはなかなか本質的に変える事が出来ません。腸内環境を変えられなければ痩せる体質には慣れないのです。
その為、食物繊維や乳酸菌による腸内の善玉菌の育成、また、糖や脂肪の吸収を抑える成分を配合して、身体全体を痩せる体質に変化させる事が、最近の多くのダイエットサプリの本質となって来ていると思われます。

身体に不足している栄養素である食物繊維や、腸内環境を整える善玉菌である乳酸菌を補充して、脂肪を貯めこまない、太らない体質になっていく、そういうタイプのダイエットサプリの効果が出始めているようで、口コミ報告も多く見掛けるようになりました。

単に痩せるのではなく、痩せて健康になる事を目指す。
最近の人気のダイエットサプリは、そういう考えにシフトしている物であると感じられます。

 

手軽に食物繊維を補給するなら吸収の早い飲み物で補いましょう!!現在モニターも募集中です。 

気になるぽっこりに、すらっとすっとん茶

 - サプリメント

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

痩せたい方にはカプサイシンダイエットがオススメ

カプサイシンダイエットはアドレナリン分泌による発汗作用や脂肪燃焼の促進効果などが …

CLA(共役リノール酸)の効果的な摂取方法

CLA(共役リノール酸)は脂肪燃焼効果があり、基礎代謝を上げ、筋肉を合成する効果 …

ダイエットにも効果のあるプラセンタ

女性の方ならプラセンタというサプリメントをご存知の方も多いと思います。美容や健康 …

メタボ解消に役立つサプリメント

メタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます …

男性にオススメなサプリメント

男性の方であれば、脂肪を落として、筋肉を付けてカッコいい身体づくりをしたいと考え …

男性の魅力にテストステロン

いつまでも若々しく健康的な肉体をもつ男性はそれだけで魅力的です。スーツを脱いだ時 …

カルシウムで痩せる?ダイエット中に不足しがちな栄養素

雑誌で見るマッチョ、しっかり鍛えらえたムキムキボディー。適切にケアをした磨き抜か …

セレブ愛用のダイエットサプリ「メタボスピード」

日本のダイエットサプリメントは幾つか試したけど、今ひとつ効果が出ないと悩んでませ …

ダイエット中のビタミン・ミネラルの効果

ダイエット方法は数多く、ダイエット効果が高いといわれている成分も複数存在しますね …

男のダイエット、玉ねぎ成分「ケルセチン」って?

プヨプヨのボディー、たるみきったお腹…。10代や20代前半の若いころはスリムだっ …