アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

腸内環境を良くして健康的なダイエット

   

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_mダイエットを行う時に過度な食事制限を行う事はリスクが高く、食べ物は摂取しながら痩せた方がリバウンドも無いですし健康的に美しく痩せる事が出来ます。

ダイエットに有効な食べ物とは?

ダイエット時に有効な食品や食材には色々とありますが、基本的には腸内環境を改善させて便通を整えやすい食べ物が適しており、脂肪燃焼効果のある食材を摂取しても、腸を汚すような食べ物を主体にして食べていては効果は乏しいですし、何よりも腸内環境を整える事で代謝や免疫力が上がり、それによって脂肪が燃えやすい痩せ体質に変わっていく事になります。

痩せ体質になるような腸内環境を作った上でダイエットを行うと相乗効果がありますから、ダイエットに繋がる腸内環境を作る食材や食品を積極的に摂取する事が成功への近道になります。食物繊維が含まれた食材はダイエット効果に優れており、腸内を掃除する効果が期待できます。

 

腸内環境を良くしてくれる食べ物

ゴボウや根菜類、酵素が沢山含まれた野菜や果物はダイエットに効果的であり、腸内環境を良くする働きもありますし、食物繊維に関してはカロリーが少ないですから沢山食べても問題が無く、便の量を増やして腸の動きを活発にする効果もありますから、食事制限をする事で腸が動きにくくなり便秘になって代謝が落ちてしまうと太りやすくなりますから、便量を増やすように沢山食物繊維を摂取すると良いでしょう。

その他にも大豆類やキムチ、ヨーグルト、味噌等のように乳酸菌が含まれた食事を摂取する事はダイエット効果に繋がり、こうした食材を使ったものを摂取すれば腸内に善玉菌を増やす効果がありますから、善玉菌が悪玉菌よりも優位になると腸の動きは活性化されて免疫力も代謝力も上がって便秘を防ぐというダイエットに適した状態になりますから、食物繊維摂取と乳酸菌摂取がダイエットには望ましいです。

摂取カロリーよりも代謝カロリーが多いと自然に痩せていくものですから、食物繊維で摂取カロリーを少なくしながらも、必要な栄養素をきちんと摂取して、健康的なダイエットを心掛けてください。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

野菜スープで満腹!煮野菜ストックでいつでも簡単調理!

ダイエットで最も気を付けなければいけないのは食事です。極端に食べる量を減らしてし …

体を温めれば代謝がアップ

一年中靴下がないと寒くて眠れない、クーラーがつらいといったような冷えで悩んでいる …

失敗続きのダイエットが劇的にうまくいく6つの心得

何度もやってもダイエットに失敗してしまう人も多いと思います。逆に、ダイエットに成 …

ネバネバ食品のダイエット効果

ネバネバした食品が苦手な方は少なくありませんが、ネバネバ食品は実はダイエットによ …

タバタ式トレーニングで脂肪燃焼!

1日わずか4分、週3回のトレーニングで脂肪燃焼と持久力の向上に効果的な「タバタ式 …

スキムミルクで筋肉量を減らさずにダイエット

ダイエット中はカロリーばかりを気にしてしまい、気が付けば脂肪どころか筋肉量まで落 …

納豆を食べてプチ糖質オフダイエット

ダイエットの基本は「消費カロリー以内に、摂取カロリーを抑える」という事です。具体 …

わかめはダイエットに効果的な食材

海藻は低カロリーでダイエットによい食品というのはご存知の方も多いと思います。そん …

歩数計で毎日の運動量をチェックしよう

歩くことや走ることは運動の基本です。運動不足解消と健康を兼ねてウオーキングをおこ …

時短できる筋トレ!?その名は“加圧トレーニング”!

世界中を見ても、日本人は勤務時間が大変長く多忙な毎日を送っています。そんな我々に …