アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

野菜スムージーで酵素を補給しよう

   

284025a28dcfd22d72237ed85e482293_m近頃では、女性だけでなく、男性も太りすぎが気になり、ダイエットをする人も多いです。
中には、食事制限をしてスタイルを維持している男性もいるようです。
しかし、極度な食事制限は、返って太りやすくなることもあります。

偏食は健康を妨げる

例を挙げれば、野菜だけしか取らない、炭水化物を抜くなどのダイエット法は、確かに効果はありますが、長期間続けるのは精神的にも辛いですし、普通の食事に戻した場合、リバウンドしてしまう恐れもあります。

不足した糖分などを補うため、身体が飢えている状態となりますので、食事をすることで、一気に脂肪を蓄えようとしてしまうのです。そのため、食事を抜いたり、食べ物を限定したりするよりも、幅広く食品を取り、自然に痩せる方法が良いかも知れません。

それに、身体に良いダイエット法でないと、健康にも影響が出ることもあります。
肉類などを食べないと、身体に必要なエネルギーが作られず、疲れやすくなったりすることもあります。
このようなことから、肉も控えめに取りながら、野菜を肉の倍摂取するようにしましょう。

野菜を豊富にとれるスムージーがオススメ

野菜を食事で沢山取るのは難しいですが、スムージーなどにすれば、手軽に野菜の栄養を補うことが出来ます。市販のものだと、糖分が配合されて飲みやすくなっているものが多いので、素材を活かした生のものを使用すると良いでしょう。

生の野菜や果物には、酵素も含まれており、この酵素は人間が生きていく上で必ず必要となるものです。
筋肉を動かすのも、呼吸運動も酵素が関係していますので、しっかりと酵素を取るようにしましょう。
また、酵素にはアンチエイジングの効果もあり、若々しい身体を維持してくれます。

男性は勿論、美容が気になる女性にも、酵素はとても良いものです。
生の野菜や果物は、スムージーにすれば、食物繊維やビタミンも一緒に取れますので、身体の中の老廃物も排出して、健康な状態にしてくれます。

老廃物が無くなれば、身体の血流もスムーズになりますので、冷え性なども改善されますし、生活習慣病の予防にも繋がります。健康的に痩せますので、このようなダイエット法もおすすめです。
それに、朝にしっかりと食事をして、夜を控えめにすれば、ダイエット効果もアップします。

不規則な生活を見直して、規則正しい生活を送るように心がけましょう。

 

手軽に野菜や果物の酵素が補給できるドリンクはこちらから↓

 【Natural Healthy Standard.】のミネラル酵素ドリンクには、カルシウムとマグネシウムが豊富!

 - 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ざくろは運動能力をアップさせる果物

近年の健康思考やフィットネスブームの影響で、様々な野菜や果物の栄養成分がクローズ …

ビオチンで美肌と美髪を手に入れる

美容やアンチエイジングに効果があるサプリメントは沢山ありますが、沢山ありすぎて何 …

チアシードはダイエットの強い味方

最近話題になっているスーパーフードと呼ばれる食材ですが、いろいろな種類があってど …

大麦は急速な血糖値の上昇を抑える

糖質制限ダイエットが流行りましたね。糖質を制限すると男性につきやすい内臓脂肪が減 …

発酵食品で、カラダの中から綺麗になる!

近年、ダイエットやアンチエイジングの為に腸内環境を整えることがブームになっていま …

ビタミンDは筋肉の合成に重要

ビタミンは人間の体を構成するに当たって重要な栄養素ですが、最近の研究でビタミンD …

PFCバランスを考えた食事をしよう

PFCバランスとは、食事におけるP「Protein(タンパク質)」F「Fat(脂 …

日頃から心掛けたい健康を保つ食事法

せっかくダイエットに成功しても、浮かれて食べ過ぎてしまうとすぐにリバウンドしてし …

一日一個のアボカドで健康的ダイエット

カロリーが高くて太りそうなイメージがあるアボカドですが、アボカドに含まれる良質な …

小さいけれど栄養豊富な小豆

豆はぽそぽそして苦手、おいしくない、という方もいると思いますが、豆が苦手な方でも …