アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

野菜スムージーで酵素を補給しよう

   

284025a28dcfd22d72237ed85e482293_m近頃では、女性だけでなく、男性も太りすぎが気になり、ダイエットをする人も多いです。
中には、食事制限をしてスタイルを維持している男性もいるようです。
しかし、極度な食事制限は、返って太りやすくなることもあります。

偏食は健康を妨げる

例を挙げれば、野菜だけしか取らない、炭水化物を抜くなどのダイエット法は、確かに効果はありますが、長期間続けるのは精神的にも辛いですし、普通の食事に戻した場合、リバウンドしてしまう恐れもあります。

不足した糖分などを補うため、身体が飢えている状態となりますので、食事をすることで、一気に脂肪を蓄えようとしてしまうのです。そのため、食事を抜いたり、食べ物を限定したりするよりも、幅広く食品を取り、自然に痩せる方法が良いかも知れません。

それに、身体に良いダイエット法でないと、健康にも影響が出ることもあります。
肉類などを食べないと、身体に必要なエネルギーが作られず、疲れやすくなったりすることもあります。
このようなことから、肉も控えめに取りながら、野菜を肉の倍摂取するようにしましょう。

野菜を豊富にとれるスムージーがオススメ

野菜を食事で沢山取るのは難しいですが、スムージーなどにすれば、手軽に野菜の栄養を補うことが出来ます。市販のものだと、糖分が配合されて飲みやすくなっているものが多いので、素材を活かした生のものを使用すると良いでしょう。

生の野菜や果物には、酵素も含まれており、この酵素は人間が生きていく上で必ず必要となるものです。
筋肉を動かすのも、呼吸運動も酵素が関係していますので、しっかりと酵素を取るようにしましょう。
また、酵素にはアンチエイジングの効果もあり、若々しい身体を維持してくれます。

男性は勿論、美容が気になる女性にも、酵素はとても良いものです。
生の野菜や果物は、スムージーにすれば、食物繊維やビタミンも一緒に取れますので、身体の中の老廃物も排出して、健康な状態にしてくれます。

老廃物が無くなれば、身体の血流もスムーズになりますので、冷え性なども改善されますし、生活習慣病の予防にも繋がります。健康的に痩せますので、このようなダイエット法もおすすめです。
それに、朝にしっかりと食事をして、夜を控えめにすれば、ダイエット効果もアップします。

不規則な生活を見直して、規則正しい生活を送るように心がけましょう。

 

手軽に野菜や果物の酵素が補給できるドリンクはこちらから↓

 【Natural Healthy Standard.】のミネラル酵素ドリンクには、カルシウムとマグネシウムが豊富!

 - 栄養学

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

大麦は急速な血糖値の上昇を抑える

糖質制限ダイエットが流行りましたね。糖質を制限すると男性につきやすい内臓脂肪が減 …

アセロラが脂肪の貯蔵を抑制する

近頃の「スーパーフード」ブームによって様々な食物が脚光をあびていますが、ダイエッ …

関節痛の軽減、予防にはグルコサミン

グルコサミンは軟骨組織を構成しており、軟骨が分解されるのを防ぎ、すり減った軟骨を …

男性のぽっこりおなかを引き締める食事法

女性はぷるぷるの二の腕やジーンズを上げるのが大変な太ももやお尻に悩んでいるようで …

CLA(共役リノール酸)の効果的な摂取方法

CLA(共役リノール酸)は脂肪燃焼効果があり、基礎代謝を上げ、筋肉を合成する効果 …

チアシードはダイエットの強い味方

最近話題になっているスーパーフードと呼ばれる食材ですが、いろいろな種類があってど …

リコピンでシミ予防

健康やアンチエイジングのために摂りたいものが抗酸化成分です。抗酸化作用がある野菜 …

話題のココナッツオイルで痩せるのはなぜ?

最近何かと耳にすることが多い「オイルダイエット」ですが、その中でも一番の人気を誇 …

絶食がトレーニングに与える影響

巷ではファステイングダイエットと呼ばれる、1日~数日間にかけて食事をとらずに水分 …

スイカはスポーツをする人にとって理想の栄養源

夏によく食べるものと言えばスイカですよね。冷たく冷やして食べるスイカの味は夏の風 …