アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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「プロテイン」をおすすめする理由

   

protein-shakeダイエットの基本はやはり食事制限です。
カロリーが低い食材をたくさん食べる方法と、カロリーが普通の食材を少なく食べる方法です。
具体的に言うと、野菜ばかりの鍋をお腹いっぱい食べても太りませんし、牛丼でも半分残せばダイエットになるのです。

きつい食事制限より基礎代謝をあげて太りにくい体を作る

しかし、これらの方法ははっきり言って「きつい」です。
普段食べたいように食べていた人が、好きでもない野菜をたくさん食べたり、大好きな牛丼を半分も残すなんてストレスがたまるのが目に見えてしまいます。
なので、いつか反動で大好物を食べ過ぎてリバウンドしてしまうでしょう。
そこでお勧めしたいの「基礎代謝をあげる」ダイエットです。
基礎代謝とは眠っていてもカロリーを消費する量の事で、この基礎代謝が上がれば、特にダイエットをしなくても体重は減っていきます。

若い頃がまさにそうで、二十歳前後の頃はいくら食べても基礎代謝が高いので太りづらかったはずです。
どうして基礎代謝が若い頃に落ちたかと言うと、それは「筋肉の量が減った」という事です。
加齢とともにどうしても筋肉の量はじわじわ減るので、同じように食事をしているのに、じわじわ太ってしまうのです。

筋トレして若々しさを取り戻そう

逆に言うと、筋肉を若い頃のように戻せば、太りづらくなるという事です。
そのためには「筋トレ」が必要です。
ただし筋トレと言っても、ジムに行って、マシンを使ってガンガン鍛える必要はありません。
体重を落とすために筋肉をつけるならば、大きな筋肉を鍛えるようにするだけで大丈夫です。

具体的にはスクワットで、足腰の大きな筋肉を鍛えるといいでしょう。
階段の上り下りをエスカレーターやエレベーターを使わずに行うだけでも立派な筋トレです。
しかし、普通の食事をしていたり、ダイエットで栄養素が足りない状態では成果が期待できません。

そこで「プロテイン」の登場です。
プロテインはタンパク質そのものです。
お肉には脂質が付いてくるので太りやすいですが、プロテインはその心配はありません。
プロテインと筋トレをかけ合わせると、毎日のように筋肉が発達していくのが分かります。
プロテインを飲むのにおすすめなのはトレーニング後の30分以内か、寝る前です。
ぜひプロテインを活用し、基礎代謝をアップし痩せにくい体を手に入れてください。

プロテインでオススメなのはゴールドジム のプロテインです!!ボディビルダーやアスリート御用達のプロテインで、味や品質はもちろん価格もリーズナブルです!プロテインの他にも様々なサプリメントやトレーニングギアも扱っているので、興味のある方は覗いてみて下さい!

どれを選んでいいか分からないよ!という方はアドバイスしますのでSNSなどで管理人にメッセージ下さいね(^^♪

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