アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

ダイエットの為のメンタルトレーニング

   

359839307b6f4ced3a53cfa06eaea0e3_mダイエットをする目的は人それぞれですが、目的を達成するためにはまずダイエットの手段よりもしっかりとした意志、精神力を持つ事が大切です。ちまたには様々なダイエット法があふれています。そのすべてに効果が有るとは言い切れませんが、どの方法でも正しいやり方で継続していけば、必ず成果は出るでしょう。つまり、成果が出ないのは途中で諦めてしまう心の弱さなのです。今回はダイエットを成功させるメンタルを鍛えていく方法を紹介します。

 

1)明確な目的意識を持つこと。

まず、なぜダイエットするのか?
つらいけれど、自分のありのままの現実を直視し認めることです。

2)目標達成によって得られる成果を認識する。

ダイエットに成功したら何かが変わる?
何か、今までにないものが得られる?
あなたは、何が望みですか?

 

まず、上記2点についてよく考えてください。

何人もの人にダイエットのアドバイスをしてきましたが、成功するか、失敗するかの鍵はここにあります。全てのケースにおける普遍的失敗の原因は、この2点をしっかりと認識出来ずに努力を続けらないことにあります。

方法論を考える前に、この2点をしっかりと自分のマインドに刻み込んでください。それに成功したらダイエットの70%は成功です。

3)健康を保つこと。

日常生活を健康的に送ることの出来ない方法は、絶対にやめてください。もしあなたが、絶対に病的でも良いからやせたい!などと思うなら、簡単です。食べなければいいんです。
これは、ショーモデルたちが、まさに身(命)を削ってエッジを競う場合にのみ起こりうることです。
もてるお金をあなたが信用できる誰かに全て預けて、食べ物を買えないようにすれば、絶対にやせられます。でも、必ず健康を害します。それでは、ダイエット成功の成果を享受することが出来なくなってしまいます。

4)偏りの無いアプローチ

すべては、バランスが重要です。
食事(内容、摂取の仕方)、運動、休養。

上記4点が揃えば必ず、ダイエットは成功です。

5)付加価値をつける

容姿ばかりが魅力ではありません。ダイエットにかまけて中身のないつまらない人間にならないこと。
大事なのは、知性、教養、品格です。どんなに努力しても容姿だけでは魅力的にはなれません。

きちんとした知識とそれを実行できる意志、継続する精神力、すべてがそろっていればあなたのダイエットは間違いなく成功します。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

野菜スープで満腹!煮野菜ストックでいつでも簡単調理!

ダイエットで最も気を付けなければいけないのは食事です。極端に食べる量を減らしてし …

腹筋を追い込むための重要なポイント

ダイエットで腹筋を鍛えることは、誰しもが知っている当たり前のことだとは存じますが …

体の柔軟性を向上させるストレッチの魅力

ストレッチといえば運動前に体をほぐすというイメージが強いと思いますが、日常からス …

ランニング+短距離ダッシュダイエット

最近ダイエット目的で、ランニングをしている人が増えています。ランニングは有酸素運 …

この夏までに痩せるにはやはり「運動」が必須だった!?

薄着の季節になってきました。女性ばかりだけではなく、男性の皆様も自分のお腹を見て …

冬でもカラダを冷やさないスムージーは?

ダイエットや美容によい飲み物がスムージーです。しかし、寒くなってくるとスムージー …

鶏肉は筋トレにもダイエットにも効果的

理想の肉体へ、まずは簡単ダイエット! ダイエットというとどういったイメージをもた …

糖質を摂るなら大麦がダイエットによい

糖質制限ダイエットが流行りましたよね。糖質を控えると肥満の原因のインスリンを抑え …

酵素ドリンクで置き換えダイエット

最近、ダイエットに効果があると酵素ドリンクの人気が高まっています。とくに男性の中 …

ダイエットの効果が出にくい方にオススメなサプリメント

ダイエットに取り組んでいるけれど、なかなか効果が出ない、とお悩みではありませんか …