アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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ジョギングやウォーキングでダイエット

      2015/04/14

2553bce52f7fe8c67da905966309ea68_mダイエットを成功させるためには、無理なく長く続けられる方法が一番です。
一番オーソドックスな方法ですが、ウォーキングやジョギングなどは、ダイエットに非常に効果があります。

定番だからこそ効果も高い

無理な食事制限を行わなくても、ウォーキングやジョギングだけでもダイエットに成功した人も少なくありません。
ウォーキングやジョギングを行うと、全身を使った有酸素運動ですので、身体の免疫力も向上してきます

ランニングは膝を痛める可能性がありますので、膝に痛みがある人や不安な人は、ウォーキングの方が良いでしょう。
歩くだけ、走るだけですが、毎日続けることによって効果が次第にあらわれてきます。

また徐々に運動を続けることによって、しなやかで丈夫な筋肉を足を中心に付けていくことができます。
これに上半身を鍛えるウェイトトレーニングを組み合わせれば、身体全体が引き締まったシャープなボディをつくっていくことができるでしょう。

特に、腹筋運動を行うとインナーマッスルが鍛えられて、身体の燃焼作用が高くなり、痩せやすい身体に変わっていきます。
さらにウェストも引き締まり、見た目も格好の良い体型に変わっていきます。

食事や生活習慣も重要

良い筋肉を作っていくには食事も重要です。
脂質や炭水化物、アルコールは多く摂らないように気を付けたいものです。
高たんぱくで低カロリーの食品を摂るようにします。

また、睡眠不足も太る原因と言われています。
睡眠不足の体力補強を行うために、空腹感が強くなり、食べる量が増えてしまいます。
真夜中まで起きていると、空腹が強くなるのはそのためです。

またアルコールも食欲を増進させるために、過度に食べ過ぎてしまう恐れがあります。
お酒を楽しむ時は、カロリーの少ない野菜などを中心として、食べ過ぎないように気を付けたいものです。

ウォーキングやジョギングの他にも、水泳はダイエット効果に非常に効果があります。
水泳は短時間でカロリーを多く消費しますし、全身運動で良い筋肉を作ります。
膝への負担も一番軽いので、どんな人でもできるダイエット方法です。

 - ダイエット

てすと

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