アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

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ダイエットをして生活習慣病を予防しよう

      2015/04/18

7b4a23dfb339f072742ddeeef9f7eb8b_mダイエットをしようと思うきっかけは人それぞれですが、中でも多いのはお腹が出てきたことが気になってくることでしょう。
よくビール腹などとも言われていますが、過度の飲酒が続くとお腹が出た肥満になる傾向があります。

肥満は成人病のリスクを高める

お腹に脂肪が溜まってくると、成人病のリスクが高くなります。
また、高血圧、中性脂肪、コレステロールが高くなると、さらに病気のリスクが高くなってしまいます。仕事でお酒の付き合いが多い人や、仕事が忙しくて残業が続き、睡眠不足が続いて、夜型の生活になりがちな人は特に注意が必要です。

健康管理は誰かがやってくれるものではなく、自分で管理をしていくしかありません。
もし、健康診断などで再検査や良くない数値の結果が出たら、放っておかずに必ず、健康な身体に戻していくための改善を行っていきましょう。早めに対処を行っていけば、早く改善しますが、忙しさにかまけてそのまま放っておくと、大きな病気へと発展していくリスクがどんどん高くなっていきます。

中年以降はダイエットと筋トレで健康管理

中年以降、体力も身体の機能も若い頃に比べると、どんどん低下していきます。
若い頃のような無茶をしても、回復するまでに時間を要してきます。

また、無理な生活習慣は病気のリスクを高め、最悪の場合は突然死してしまう恐れもあります。
日ごろの健康チェックと、その時に応じた適切な健康管理がとても重要です、毎日、筋トレを含む適切な運動を心がけていき、野菜や、高タンパク低脂肪の食品などを中心にした食生活を送ることによって、肥満や成人病のリスクから解放されていきます。

自分のためにも、また家族のためにも、一つしかない自分の身体を大切にしていきたいものです。
自分の身体を生かすも殺すも自分次第です。
身体が悪くなっても誰の責任でもなく、自分の責任なのです。

体型や体力年齢は、実際の年齢とは関係ありません、それを作っていけるのは自分のやる気だけです。

毎日の食生活の改善と適度な運動が健康で長生きできる最大の秘訣であることは間違いありません。

 - 栄養学

てすと

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