アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

夕食抜きダイエットの効果は?

   

6ca6279c14b233a381db28152c62897f_sSNSの発展や、ダイエットブームの影響で世間では様々なダイエット法があふれています。その中でも昔から根強く支持されている方法が「夕食抜きダイエット」です。夕食を抜くと、ダイエット中に起きるリバウンドや、停滞期が起きやすいという口コミもありますが、果たして夕食抜きダイエットは本当に効果があるのでしょうか?

 

 

夕食抜きダイエットはどうして痩せるの?

夕食抜きダイエットとは文字通り一日の食事の三食のうち、夕食だけ食べないようにするというダイエット方法です。夕食抜きダイエットの効果は非常に高いと評判ですが、長い期間を行なうとリバウンドや停滞期などをむかえることもありますので、夕食抜きダイエットを行なう場合は短期間で行なうのが効果的でしょう。決して無理はしないで下さい。

辛いと感じる人も多いかもしれません。芸能人でもされている方が多く、とても効果があると数年前から人気のダイエットとなりました。どうして夕食を抜くと痩せるのかと言うと、まず人体には栄養などを吸収しやすい時間があります。その中でも脂質を一番吸収しやすいと言われている時間が22時以降ということで、なるべくその時間帯にお腹の中に食べ物がないようにするために夕食を抜くというものです。

 

 

夕食抜きダイエットのやり方

一食抜くとは言いますが、始めたばかりの頃は、いきなりご飯を抜くのが難しい方もいますので、夕方に軽食を摂ったり、スープや温かい飲み物などをとるなどして上手く続けていけるように頑張りましょう。このダイエットは性別関係なく効果があります。

夕食抜きダイエットの効果は、やはり一日で一番脂質の吸収をする時間に食べ物を食べていないということで、身体に脂肪が付くのを防いでくれます。本来私たちの身体は睡眠中でも内臓機能が活発に活動しています。その結果、カロリーは消費されることがないのに、どんどん身体の中にある食べた物から栄養や脂質などが昼間以上に吸収されやすくなってしまうのです。

その結果が太って体重が増えてしまうということに繋がります。しかし夕食抜きダイエットをすることで、お腹の中には食べ物がほとんど入っていない状態になりますので、本来活発に動いてしまう内臓機能を抑えることが出来るのです。

 

 

 

便秘の解消や目覚めが良くなる効果も

その結果痩せるのはもちろん、内臓機能が回復し目覚めも良くなり、排出作用も上手く働くようになりますので、便秘を解消することも出来ます。夕食を抜くのは辛いダイエット方法ともいえますが、その分、効果は高いです。短期間でスパッとダイエットしたい方にはおススメの方法です

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

たっぷり野菜でサラダボウルダイエット

サラダはダイエットによいイメージがあり食べている方も多いと思います。でも、ほとん …

体幹トレーニングによるダイエット

ダイエットのための運動方法・スポーツは様々ありますが、いずれも原則は「運動エネル …

ジョギングやウォーキングでダイエット

ダイエットを成功させるためには、無理なく長く続けられる方法が一番です。一番オーソ …

日常生活の中で心掛けたい太らないための心得

男性でも女性でも「よし、ダイエットをしよう」と意気込み、今流行りのダイエット法や …

回し蹴り&太極拳モドキダイエット

身体を絞ろうとしたら、やはり運動が一番ですね。ダイエットの基本は、筋力アップと脂 …

納豆を食べてプチ糖質オフダイエット

ダイエットの基本は「消費カロリー以内に、摂取カロリーを抑える」という事です。具体 …

ちょっときついけど確実に痩せる方法!

みなさん夏に向けてダイエットはしていますか?~するだけダイエットや、様々な簡単ダ …

運動をする人にオススメのプーアール茶!

ジムなどに通っているのに、いまひとつ効果が出ていないという方、汗をかいた時に何を …

タバタ式トレーニングで脂肪燃焼!

1日わずか4分、週3回のトレーニングで脂肪燃焼と持久力の向上に効果的な「タバタ式 …

甘いけど大丈夫?はちみつのダイエット効果

甘いものは太るというイメージがありませんか。甘いものは好きだけれど、太るからダイ …