アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

失敗続きのダイエットが劇的にうまくいく6つの心得

   

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s何度もやってもダイエットに失敗してしまう人も多いと思います。逆に、ダイエットに成功できる人はあるコツがあります。失敗続きのダイエットが、あるコツをつかんだだけで上手くいくようになったということがあります。無理なダイエットは長続きできませんが、ちょっとしたコツを抑えただけで劇的に自分の体を変化させることが出来るのです。

 

 

①ダイエットを始めたことを宣言する

自分で決めて、自分一人で始めて行っていくダイエットですが、ダイエットをすると周りに宣言すれば、周りを気にしてダイエットを成功させなければという気持ちになります。一人が不安なら家族や友人と一緒にダイエットをすればモチベーションも保ちやすいです。

 

②毎日体重を管理する

ダイエットを成功させるには、絶対に必要不可欠なポイントは体重管理です。毎日の体重管理は成功の絶対条件です。ダイエットを失敗し続けている人の中では、ここが抜けている場合があります。

 

③成功したときのイメージを具体的に持つ

ダイエットをしている際には、時にはモチベーションが落ちるときもあります。そんなときには、「痩せたらこの服を着よう」、「ダイエット成功したらみんなビックリするかな」、「毎日楽しいかな」、とダイエットが成功したときに待っているワクワクをイメージしてみましょう。楽しいイメージをすることによって「ダイエットのモチベーションが上がる」効果があります。

 

④食べ物のストックを置かない。

ストックがあったり、余計なものを買うことは厳禁です。「あれば食べちゃう」という意識を持つことが大切です。ダイエットに失敗続きの人の多くは、身近なところに食べ物があるということがあります。食べないようにするには、食べ物がない状態を作るのが、最も簡単で楽な方法です。経済的にも嬉しい効果があります。

 

⑤低糖質食品をリサーチしておく

カロリーのコントロールはダイエットにおいて最も大事なのですが、糖質を制限することでより痩せやすい身体を作ることが出来ます。間違っても小腹が空いたからといって、菓子パンや甘いお菓子などを食べることがないようにしましょう。ほんの少しの油断がダイエットを失敗へと導いてしまいます。

 

⑥ストイックになる

失敗をしないためには、隙を見せないというのも大切です。時にストイックに自分を追い込むこともダイエット成功には必要です。これらのことがダイエットを成功させるコツとしてあげられます。ダイエットがうまくいかずに失敗続きの人は、上記のポイントを押さえる必要があります。もしあなたが何度もダイエットに失敗しているなら、今一度見直してみませんか。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

美容にもよい!?チョコレートの意外な効果

ダイエットの基本は3食バランスよく食べることと間食をしないことです。しかし、どう …

縄跳びでダイエットをしよう

子供のころ、誰もが一度はしたことのある運動が縄跳びではないでしょうか。この縄跳び …

水切りヨーグルトでダイエット

食事制限というと脂質の摂取量を減らす方が多いと思います。たしかに、脂質は1gあた …

男性にオススメしたいダイエット法

社会人になると運動をしなくなり、またお酒の付き合いが必ず増えるためどうしても体重 …

酵素ドリンクで置き換えダイエット

最近、ダイエットに効果があると酵素ドリンクの人気が高まっています。とくに男性の中 …

リバウンドを防ぐダイエット食の王道

ダイエットしたいけどうまくいかない、あれこれ試してみたが長続きしないという方は多 …

食べる順番を工夫するだけの簡単ダイエット

食べることが大好きという人は、ダイエット中の食事制限はとても辛いものです。食べる …

小麦をカットしてダイエット成功させよう

パンやパスタ、ラーメン、うどんなど小麦を使った食品は数多く存在します。朝ごはんは …

体の柔軟性を向上させるストレッチの魅力

ストレッチといえば運動前に体をほぐすというイメージが強いと思いますが、日常からス …

グレープフルーツはダイエット効果が満載の果物

果物がダイエットに適しているのはご存知の方も多いと思いますが、そのなかでも特にダ …