アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

失敗続きのダイエットが劇的にうまくいく6つの心得

   

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s何度もやってもダイエットに失敗してしまう人も多いと思います。逆に、ダイエットに成功できる人はあるコツがあります。失敗続きのダイエットが、あるコツをつかんだだけで上手くいくようになったということがあります。無理なダイエットは長続きできませんが、ちょっとしたコツを抑えただけで劇的に自分の体を変化させることが出来るのです。

 

 

①ダイエットを始めたことを宣言する

自分で決めて、自分一人で始めて行っていくダイエットですが、ダイエットをすると周りに宣言すれば、周りを気にしてダイエットを成功させなければという気持ちになります。一人が不安なら家族や友人と一緒にダイエットをすればモチベーションも保ちやすいです。

 

②毎日体重を管理する

ダイエットを成功させるには、絶対に必要不可欠なポイントは体重管理です。毎日の体重管理は成功の絶対条件です。ダイエットを失敗し続けている人の中では、ここが抜けている場合があります。

 

③成功したときのイメージを具体的に持つ

ダイエットをしている際には、時にはモチベーションが落ちるときもあります。そんなときには、「痩せたらこの服を着よう」、「ダイエット成功したらみんなビックリするかな」、「毎日楽しいかな」、とダイエットが成功したときに待っているワクワクをイメージしてみましょう。楽しいイメージをすることによって「ダイエットのモチベーションが上がる」効果があります。

 

④食べ物のストックを置かない。

ストックがあったり、余計なものを買うことは厳禁です。「あれば食べちゃう」という意識を持つことが大切です。ダイエットに失敗続きの人の多くは、身近なところに食べ物があるということがあります。食べないようにするには、食べ物がない状態を作るのが、最も簡単で楽な方法です。経済的にも嬉しい効果があります。

 

⑤低糖質食品をリサーチしておく

カロリーのコントロールはダイエットにおいて最も大事なのですが、糖質を制限することでより痩せやすい身体を作ることが出来ます。間違っても小腹が空いたからといって、菓子パンや甘いお菓子などを食べることがないようにしましょう。ほんの少しの油断がダイエットを失敗へと導いてしまいます。

 

⑥ストイックになる

失敗をしないためには、隙を見せないというのも大切です。時にストイックに自分を追い込むこともダイエット成功には必要です。これらのことがダイエットを成功させるコツとしてあげられます。ダイエットがうまくいかずに失敗続きの人は、上記のポイントを押さえる必要があります。もしあなたが何度もダイエットに失敗しているなら、今一度見直してみませんか。

 - ダイエット

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

水太りを解消するための5つの事

女性だけではなく男性も気になるのが「むくみ」です。お酒を飲んだ次の日や、仕事終わ …

腹筋を追い込むための重要なポイント

ダイエットで腹筋を鍛えることは、誰しもが知っている当たり前のことだとは存じますが …

自宅でできる簡単骨盤ダイエット

骨盤ダイエットとは、歪んだ骨盤を正常な状態に戻すというダイエット法です。他のダイ …

よい油を摂ってダイエット

油はダイエットの敵だと思っていませんか。たしかに、脂質は1gあたり9kcalで、 …

主食を豆腐に変えてダイエット

低カロリーで高タンパクなダイエットによい食品が日本の伝統的な食材の豆腐です。最近 …

朝の1杯のスムージーでスッキリ快調

秋も深まり、年末に向けて何かと忙しい生活を送っている人も多いかと思います。毎朝の …

ダイエットサプリの選び方

ダイエットをしたい、食事にも気を使っているけれどつきあいもあるから自分で自由に選 …

プロテインは太る?女性にオススメのプロテインの摂取方法

プロテインは太ると聞くけど実際はどうなの?「プロテインは肌荒れを引き起こすんでし …

腸内環境を良くして健康的なダイエット

ダイエットを行う時に過度な食事制限を行う事はリスクが高く、食べ物は摂取しながら痩 …

フルーツ好きにうれしい、朝フルーツでダイエット

男性でも女性でもフルーツが大好きという方は多いはずです。でも、なんとなく甘いし、 …