アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

辛い更年期症状を吹き飛ばす方法

   

f91e884c3ea9c0c925d4f9046d4c4226_s女性はだいたい40歳~50歳の間に多くの女性が更年期障害に悩まされます。しかし、デリケートな問題なため1人で何とかならないかと思い悩み、サプリメントや運動など色々試してみたけどいまいち効果が現れず、今までと勝手が違う身体の状態に悩んでしまう人も多いはずです。そんな辛い更年期の症状を吹き飛ばしてくれる救世主がいるのです。

 

 

更年期障害で現れる「ホットフラッシュ」とは?

更年期障害で一番多いと言われている症状として、首から顔かけて急に火照る「ホットフラッシュ」が典型的な更年期の症状です。人によっては暑くもないのに顔から汗がダラダラたれるほどかき、数分したら寒気を感じるので、とても辛い症状です。

それは、女性ホルモンの分泌が減少しているため、生理を起こそうとしても、衰えている卵巣に指示を出しているけれど指示がうまく伝わらず、若い時のようにスムーズにいかなくなり自律神経のバランスが崩れるためホットフラッシュが起きてしまいます。

 

 

ホットフラッシュを改善する為には?

そんな時に良いと言われているサプリメントはローヤルゼリーが効果的です。ローヤルゼリーの成分の中にデセン酸という女性ホルモンに似た成分が入っているため、更年期で減少した女性ホルモンを補ってくれる働きを持っています。

基礎体温が低温ばかりで、いよいよ閉経が近いのかなと思っていたらローヤルゼリーを飲み始めたら、以前のように基礎体温も高温期に戻り、生理も復活したというエピソードもあります。辛い更年期症状に悩んでいるならローヤルゼリーを試す価値はあると思います。

 

 

冷え性を改善する

女性は冷え性の人が多いですが、冷え性は血の巡りを悪くするため、更年期の症状を辛くさせています。そのため、身体を動かすと冷え性が改善していきます。本来はホットヨガなどがいいと思いますが、もう少し簡単に身体を温める方法があります。

脚を肩幅くらいに広げて片手は腰に当て軽くしゃがみます。空いている方の手は上にあげ、身体を斜めに傾けていきます。5秒数えて反対側も行い、これを1日3セット行います。こうする事で、背中やお尻に筋肉がつき身体が温まりやすくなり基礎体温も上がるので、更年期の冷えには効果的です。

こうする事で子宮にも刺激を与えることになるし身体も温まるので、これで更年期の症状は和らぐはずです。更年期障害にお悩みの方は試してみてはいかかでしょうか。

 - エクササイズ, サプリメント

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

運動の効果を高めてくれるサプリメント

ダイエットのために運動やスポーツに励むというのは、素晴らしいことです。でもどうせ …

女性らしい美脚を作り出すためのコツ

女性の体のパーツの中で露出が多いのが脚ですが、この脚を鍛えることで、同性にも異性 …

カフェイン摂取でトレーニングの効率UP

トレーニングやダイエットを行う時に「クレアチン」や「BCAA」などのサプリメント …

セレブに大人気!話題のフィールサイクル!

フィールサイクルはクラブハウスのような暗い室内で、大音量の音楽を聴きながら専用の …

歩数計で毎日の運動量をチェックしよう

歩くことや走ることは運動の基本です。運動不足解消と健康を兼ねてウオーキングをおこ …

ダイエットサプリは食物繊維に注目!

ダイエットサプリには色々なタイプがありますが、最近のダイエットには食物繊維に注目 …

メタボ解消に役立つサプリメント

メタボは健康に悪いですし、お腹がぽっこりと出てしまってカッコ悪くなってしまいます …

キックボクシングなら楽しく続く!そのダイエットの効果とは?

ここ数年、男性のみでなく女性の趣味として人気が高まっているのが「キックボクシング …

お手軽!1日たった7分でバランス良く引き締まったカラダに。

仕事や家事などで日々忙しい生活をしている人にとって、運動のためにコンスタントに時 …

話題のオイル「クリルオイル」とは!?

ココナッツオイルやアマニ油、アボカドオイルなど、良質な脂質の健康効果やダイエット …