アラサー男子が筋トレとダイエットで人生を変えた話

diet&training nutrition

*

スーパーフルーツカムカムの効果

   

301a4c87708a44a1b67fc4e3152f5d28eabb79d7抗酸化作用やアンチエイジングに効果があるとして、フルーツの健康作用が見直されてきています。その中でも、スーパーフードとして注目を集めている食べものが「カムカム」です。アサイーやアセロラ、キウイやブルーベリーなど健康効果の高いフルーツは数あれど、カムカムは特に美容によいフルーツなのです。

 

 

カムカムって何?

カムカムとはペルーやアマゾン川上流で栽培されているフルーツです。サクランボのような見た目です。日本ではあまり見かけることがありません。

カムカムはそのまま食べるには適していないフルーツです。熟すとやや甘味がでてきますが、レモンのように酸っぱいので、そのままでは食べにくいです。日本では粉末やジュース、リキュールなど加工したものが出回っています。

 

 

ビタミンCが多い

カムカムはビタミンCの含有量が多いフルーツで、イチゴやキウイの40倍、レモンの56倍ものビタミンCを含んでいます。ビタミンCは美容によい成分としてよく知られていますよね。ビタミンC豊富なカムカムは美容をサポートしてくれるのです。

ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線のダメージから肌を守ってシミやそばかすを予防したり、体内で発生する活性酸素から体を守ってくれます。活性酸素は老化を進行させる物質といわれていて、呼吸をして酸素を取り込んだり、ストレス、大気汚染、喫煙、睡眠不足などが原因で体内で発生しています。ビタミンCは還元作用によってできてしまったシミを薄くすることも期待できます。また、コラーゲンの生成を促して肌のハリもアップします。

 

 

カムカムの摂り方

生では食べにくいし日本では流通していないので加工したものを利用します。粉末、ドリンク、ゼリー、サプリメントなどがあります。粉末はスムージーやジュースに混ぜることがおすすめです。酸味があるので甘味がある飲み物に混ぜるとよいでしょう。

 

ドリンクタイプは甘味を加えてあるものもあり、やや飲みやすくなっています。炭酸で割るといった飲み方もできます。カムカムに他のフルーツを加えたゼリーもあります。ゼリーはカムカムの配合量が少ないこともあるので、ビタミンCの量などを確認してみましょう。

 

サプリメントは味を気にせずに摂取できます。酸っぱいものが苦手な方におすすめです。

 - 美容

てすと

てすと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

パクチーでキレイになれる!?話題の美容効果

独特な香りと風味が特徴のパクチー、ちょっと苦手という人も居るかもしれませんが、実 …

小さいけれど栄養豊富な小豆

豆はぽそぽそして苦手、おいしくない、という方もいると思いますが、豆が苦手な方でも …

安くて美肌によいレモンの働き

美容や肌に良い野菜や果物は沢山ありますが、一年を通じてスーパーなどで安価に購入で …

つるぴかお肌へ!ローズヒップオイルの効果とは

ここ最近、美容界では空前のオイルブームとなっており、様々な種類のオイルが出ていま …

美容にもよい!?チョコレートの意外な効果

ダイエットの基本は3食バランスよく食べることと間食をしないことです。しかし、どう …

フルーツ好きにうれしい、朝フルーツでダイエット

男性でも女性でもフルーツが大好きという方は多いはずです。でも、なんとなく甘いし、 …

ピーリングの効果と注意点

女性なら誰もがつるつるの素肌に憧れますよね。そんな素肌を手に入れるために多くの人 …

話題の植物系ミルクの美容とダイエット効果

最近、コンビニやスーパーなどでもよく目にするようになったココナッツミルクやアーモ …

体を温めれば代謝がアップ

一年中靴下がないと寒くて眠れない、クーラーがつらいといったような冷えで悩んでいる …

リコピンでシミ予防

健康やアンチエイジングのために摂りたいものが抗酸化成分です。抗酸化作用がある野菜 …